見出し画像

クツシタ人デビュー

クツシタ人とは。
いま話題の、品質基準をクリア出来なかったくつ下をアップサイクルして作られたぬいぐるみ。
今治のタオルメーカーで作られています。
たまたま友人が持っていて、何ともユーモラスな姿に惹かれました。
ネット通販だと色がランダムなのですが、実店舗なら色を選べます。

自分の選んだのは、このネイビーの子。
ネイビーなので、「ネビオ」と名付けました。
なんつー安直な(汗)

ドアからひょっこり。
可愛いですよね!?(笑)

エプロンドレスだって着こなせちゃいます!
…あ、タグ付いたままや(汗)
自分が購入した際に、友人からも購入の代行を頼まれていて(友人は2体目の購入)
遠方なので、宅配で送ることになったのですが、
送るものの中味、いま航空便だと「雑貨」では受付けてくれないそうで、
より詳しく、「ぬいぐるみ」と書きました…
いや、公式でもぬいぐるみと言ってるし間違いではない。
ぬいぐるみと呼ぶにはずいぶん個性的な(笑)

けして万人受けするものでは無いと思われますが、
刺さる人には刺さるフォルムと表情(?)
少しでも気になる方がいれば、ぜひチェックしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?