見出し画像

剥離事故

https://ameblo.jp/myyuku/entry-1285069908ml

あの時の介護職さんは自分がやっていないと言っていたようです。

今日からは別の施設への所属になりますから、関係ないのですが。

最終日にも利用者さんの部屋のセンサーコールが鳴っていた時に介護職へ伝えたのですが。
ゴミ片付けをやっていて、部屋にいますからと。
びっくり(*_*;したのは部屋にいるから安全だと思っているのかしら。
センサーが反応したら、すぐに利用者さんの下へ行くのが通常です。

思わずすぐに行ってくださいと言っていました。

資格を持って経験があるとかないとかではないと思います。

まずは利用者さんが安全に過ごすためにはどうしたら良いかを考える必要ありますよね。

最終日には施設長や相談員の方に伝えてきました。
1ヶ月半ぐらいでしたが、以外と良い反応でちょっと安心です。

月曜からは以前働いていた特養に派遣でいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?