見出し画像

外さない。

ひとつ思い出すと次々に頭の引き出しが
開いてしまう。それが私の鬱病だ。
とめどなく湧き出る湯水のようだ。

アディショナルタイムからのサッカー。
息子はPKで、外さない伝説があった。
それは、結構なプレッシャー‥私の。
目を開けて見れない、背を向けて祈る。
周りは、彼なら大丈夫と信じる!!
辞めてくれ、しんどいっす、その言葉。
コーチもその順を叫んでる。
そう、ここで勝負が決まる瞬間だ。

親の潰れそうな心とは裏腹に、
彼は本当に一度も外した事はない。
その集中力と度胸は誰の遺伝か??
すました顔であっさりと当たり前のようだ。
でもね、すごい闘ってんだよね‥。
それもあっさり後で言うから、笑笑。

ハラハラ、ドキドキの怖くて嬉しくて
泣ける時間を沢山くれた♡
そう、どの子もそれぞれにだ。
たったひとつのアディショナルタイムと
いうワードでどれだけの引き出しが開いて
しまうかなんて誰にもわからないよね、笑笑。

素敵な思い出だけにする努力はしている。
たまに地雷を踏まれると、壊れるけどね(°▽°)

そんな時は歌う♪‥ハナミズキ。
果てない波がちゃんと止まりますようにと。
ただ、ひたすら自分の為に歌う^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?