見出し画像

隣の芝生は青い

夏野菜を少し育てよう。
近くのホームセンターへ行った。
そこには一つ下の仲良しだった後輩がいる。
偶然、会って立ち話。

還暦で帰ってくる友達のこと、これからの
人生の不安など、あっけらかんと話せるのが
学生の時の友達だね♡
仕事中なのに、止まらない、大丈夫?笑笑。

お孫ちゃん、可愛いね〜、ありがとう!
からの、今までの身の上話。
うん、大体聞いてるよ〜。
羨ましいの連発に?みんな一緒だよ。
不安や悩みはそれぞれにあるんだよ。
今度さ〜、昔の仲間で会おうよ〜♡

彼女は何でも話せるから、男女もないし。
もう、話がてんこ盛り、何から話そうって
笑っていた(^^)屈託のない愛らしさが
素敵な人なんだよね。

私も今度会ったら素直に身の上話するよ。
みんな、それぞれの人生を頑張って生きてきたんだ。

そこに何の差別も自意識もなく、励まし支え合えるのが旧友だからね。

私もそっか、今年、59だった〜!!
いつまでも可愛い後輩、また一緒に歳とる
仲間が出来たほっこりする瞬間だった。

さあ、お昼を食べて苗を植えよう♪
なってもならなくてもいいの。
一粒取れたら、嬉しい^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?