見出し画像

DIY♡

うちの旦那は可笑しい(о´∀`о)

井戸ポンプに被せてる直方体の箱が
壊れた。角材とトタンなどホームセンター
に買いに行くと言う旦那‥。
角材の長さ、縦面、横面、高さ、幅など
測るのは私。その本数と角材どれを買って
無駄を最小限に切り取れるかを計算する。

その為に私が必要な買い物だから誘う、笑。
何メートルが何本だね^ ^
帰って、角材に線を引く。ここが切るとこ。
鉛筆で縦1とか書いていく。はい、終了。

後は任せた!!ノコギリも組み立ても
得意な旦那♡トタンも固定してバッチリ
仕上がったね。工具も勢ぞろいさ。
手先が器用で、細かいとこまで丁寧だ。
だってさ、TVでもヒーターでも分解して
直しちゃう、秘密兵器の電気屋さんだ!
パチパチ拍手喝采(^。^)はい、終了。

達成感の旦那の満足気な顔♡
でもさ、忘れないでよ、ニコイチだから‥。
役割が違うだけなんだよ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?