見出し画像

想うこと。

色んな精神疾患の方の話を読んできた。

年齢や環境でやり直したい、立ち上がりたい
事がそれぞれあると。

みんな、頑張ってって言っちゃいけないね。
でも、上手い言葉は見つからない‥。

それぞれの到着点を幸せと寛解と生きて
欲しいと願う。

私は失礼ながら、自分にやりがいや責任の
必要がない。

のんびりと、いかに周りに迷惑を掛けず
生きる事が出来るかだ。

自分が病まないことだけを考えてれば
いいって、ある意味幸せだけど、社会復帰
とか、バードルは高く、正直いいなって。
でも、羨ましく思わないこと。

その達成感とか充実感とかはもう望んでは
ないし、多分、望めばまた混乱すると思う。

原因はわかってても、それを排除しても
一度折れたものは、また別の形で折れる。

骨折だってそうだよね。
元通りなんてない。寒ければ痛む。
歳取れば、痛む。再生は完全ではない。

みんな無理しないでね。
このわかりづらい疾病に世間は優しい
人ばかりでない。

だけどさ、貴方の想いを知ってる人は沢山
いるから。

ずっと、心から応援するよ。
ずつと、守りたい想いがあるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?