見出し画像

犬も歩けば棒に当たる。

ちょっと用達し。
日常の家事や買い物など、外回りをする。

この町は私が育った町、子育てした町。
だから、どの店に行っても知り合いに
出くわす。というか、店員でいる、笑。

米屋も水道屋も保険屋も皆、同級生という
田舎町の友達だからこそで成り立ってる
部分も多い。

人の世間話や身の上話はお互いさま。
自分の事も、そー思うんだで割とサラッと
流せる。

でも、子供は流せないもの。
これが親の宿命なのかな?
ま、いっか!って戻るまで時間がかかる。

人の見方はそれぞれだしね。
本人が幸せならいいよって思わないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?