見出し画像

ビーフ♡

うちの旦那は可笑しい(о´∀`о)

肉が嫌い。そう鳥、豚、牛肉全部だ。
なので、料理には苦労してきた。
肉と野菜を一緒に作るレシピはいくらでも
ある。でも、子供に肉、彼には魚、副菜と
バラバラで作るしかない。

でもね、ケンタッキーは好きなの(^_-)
ファミレスでハンバーグステーキ、焼き鳥
餃子や焼肉屋でカルビ注文する、笑笑。

家では唐揚げもカレーや豚汁の肉も絶対
食べない。箸で投げ捨てる様に不貞腐る
から腹が立った時期もあったよ。
特に牛肉が嫌いだと豪語する。

疑問を投げかけてみた!!
『肉嫌いの意味がわからない??』
バンバークステーキ食べるやん。
『だって、あれは、ビーフでしょ!』と。

あの‥ビーフって牛なんですけどね?
ビーフ100%って牛肉100%です(^。^)

私が想像してた答えは油っぽいとか
出しにとったような肉がダメなのか?
だったのに‥それ以上の答えだった。

脳みそかち割って見てみたい??笑笑
娘に話すと爆笑!!そう、うちは皆んな
慣れっこなんだ。

今で言う発達何とかか、何でもいいや。
得意不得意分野やコミニケーション能力。
性格のせっかち、おっちょこちょい、
短気、呑気、勉強嫌いでいいでしょう。
何かの病名に当てはめなくても(^。^)
ただ、他人に迷惑をかけるのはハラハラ
と申し訳ないm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?