見出し画像

独り言。

独り言に病む、笑笑。
毎日、監視されてる気分ね^ ^

確認しにくる、ドア越しの影に肩が凝る。
『出かけねーだわな』
多分、テレビの音や気配を見にきてる姑。

そんなに出かけて欲しいのか?
何の為の確認なのか、誰か教えて欲しい。

気分がすぐれないので、友達と外で会おう。
出かける支度に、バタバタし出すと、また
聞こえる独り言。
『そろそろ出るな』もう怖いんですけど‥。

歳取ると独り言を言うのはわかる。
けど、ずっと私の事を言ってるから、
こっちがおかしくなりそう(°▽°)

他に考えることないのかな??
うんざりだ、でも、本人は聞こえてるとも
思ってないだろう。

理由は何となくわかってる。
自分が威張ってきた分、休んでる姿や
昼寝をしてるなんて見せられない。
働き者を演じ続けている。

全く、働いてはいないけど、胸は張る。
見てて哀れにもみえる。

だから、私が家に居るとゆったりした
気持ちになれないのだと思う。

自分で自分の首絞めたんよ。
それで人を追い出そうと更にしたんだから。

素直って大切だと思う。
怠けたい自分も、老いた自分も正直に
言えない年代だったもんね。
だって威張っちゃったもんね。
人を馬鹿にする事で自分の存在意義を
あげてたもんね。

ただ、人を巻き込まないで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?