見出し画像

空港

最近、またタロットカードにハマっている。
YouTubeのタロット占いも良く観る。
そうそう、そんな感じよ〜なんて思いながら
次々と聞いていくと結局のところ、どれも
それとなくそうで、しっかり励まされてる。
タロット占い師に癒されながら、現実的では
ないとこまで深読みすると醒めてしまうが
声のトーンや決して悪い結果は無いとこが
心地良い眠りを誘ってくれる。
その中で日記をつけるといいなんて聞いて
ついその気になった、笑笑。

今日は一日空いた。夜までフリーだ!!
私は何がしたいのだろう??
真面目に考えた。誰の為でもない私の為だ。
だから、一人で行動したいと思った。
映画?調べたけど観たいものがない。
運動?面倒くさいが先でなかなか‥⤵︎⤵︎
美味しいもの?それは嬉しいが運動しないで
ただ食べ物に走るのは罪悪感が後からくる。
なら、行きたいとこを考えよう。
浮かんだのは、動物園と空港、笑笑。
動物園は何となく最近、行きたかったとこだ。ネコカフェなんかも調べてる。
動物園は猿山で生態を観てるのが面白い。
空港は飛行機の離陸する時の爆音や浮き上がる、斜行に上がり飛び立つ背中にロマンを感じる♡行ってらっしゃい、心で思う。

結果、空港にした⭐︎お天気がいまいちで
動物園は傘さして回りたくない。
家でウダウダしてるより、行って良かった。
幸い、曇りでデッキで午前からビール片手に
飛行機達に酔いしれた。
色んな国の言葉が耳に入ってくるのも、また
楽しい。意味はわからないけどね(^。^)
空港は、私の特別な場所で青春の思い出も
ある。思い出と世界に繋がる玄関、色取り
どりの国旗と翼に何故か行った気の自己満
に浸れる。
毎日見る同じ町の景色とは違う刺激だ。
ディズニーランドが夢の国のように日常から
ほんの少し変わるだけで新鮮なんだよね。

本当に自分の好きな物は心地良い♡
そんな物を楽しんで行けたらいいね〜。
行動しないと感じられないから。ここの所
お金の節制と出不精で出歩かなかったけど、思い切って良かった( ^ω^ )

その後、可愛い孫と小一時間過ごしてから、
お風呂へ行った♨︎
本当は連れて行ってあげたいけど、明日も
学校。ゴールデンウィーク前に風邪も引かせたくない。
サクッとささっと済ませたけど満足だった。
マッサージ兼のジャグジーは気持ちがいい。
久しぶりに贅沢な1日だったな(o^^o)

また、気が向いたら日記を書こうと思う。
文章は好きだ。上手とか書き方?などは
わかってないけど楽しいからね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?