note再開

アプリを久々に開いた。
飽き性でやはり続かなかったnote。
とある本を読みアウトプット再開を決意しました。

齋藤孝先生の
まねる力
という本

1日の行動を振り返ることが自己成長にはとっても大事だと。
今知った話ではないが
齋藤先生もそう言うのならば再開しようと思えました。

前回までの、続けられなかった反省点は
綺麗に書こうと、長文書こうと頑張りすぎたこと

7ー8割くらいでゆるゆるやろう精神で再開します。

今日の振り返り
・リーダーのすぐに出てくる客観的で企画っぽいコメントは、本質をついているのかはさておき見習うべきポイント。自分なら、オドオドして、そうですよねー何てどっちつかずの返しで両者不完全燃焼で終わるんだろうなぁと。
どうやったらプラスになれるか前向きに考えよう、という投げかけはとても使えそう。

・とある人に電話。やっぱり自分は電話での間とか、返しとかが苦手。そういえば前もノートで書いたな。電話の時はいつもの倍丁寧にゆっくり落ち着いて話すのが多分良かったんだっけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?