見出し画像

忙しい日々の幸せな瞬間1位と2位

家事(全然まともにやってないけど)やら育児やら、育休明けたら仕事やら…

毎日、忙しすぎて本当に目が回りそうになる。頭パンパンになったり、寝不足で錯乱しそうになったり、「果たして私の幸せはどこへいった!?」みたいな意味不明なことを考え込んでしまうこともある。(時間の無駄だなーと思う。)

でも、1日の中で幸せな瞬間がある。

幸せな瞬間 第1位
『子どもが朝起きてきた瞬間』

可愛すぎる瞬間。ご機嫌な日もあれば、なぜか泣きながら起きてくる日もあるが、とにかく可愛すぎる。

幸せな瞬間 第2位
『夜、子どもの寝顔を見た瞬間』

これ以上の平和は存在するのか?というくらい、子どもがすやすや寝ている光景は平和である。ラブアンドピースって感じである。

だがしかし、子どもが寝るまではものすっっごい格闘があるので、「ぜぇぜぇ…やっと寝たか…ラブアンドピース…(自分もぶっ倒れる)」みたいな感じなので、こちらは1位ではなく2位にした。

てことで、1日の始まりと終わりに幸せが詰まっているという最高の事実でした。
(始まりと終わりの中間=日中は、まじできつい。)

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?