見出し画像

希望のまちプロジェクト💫

北九州市で2025年の開所を目指し、現在準備が進められている『希望のまちプロジェクト』🍀

 この『希望のまちプロジェクト』は、様々な機能を持った複合型社会福祉施設を建設し、そこを拠点にSDGsの誰一人取り残さないという理念をかたちにする『まち』を拡げていくプロジェクトです。

北九州市の認定NPO法人ほうぼく様が中心となり進められていて、ほうぼく様のホームぺージに希望のまちプロジェクトについての情報が載っていますのでぜひ、どんなことが進められているのか見てみてください🌈

去年のことになりますが、このプロジェクトに賛同し、社員の有志で寄付をさせていただきました。

ほうぼく様よりお礼状とステッカーが届きました。
ありがとうございます😌

建設予定の建物は4階建てで、そこには様々な悩みを相談できる相談窓口や子どもたちへの食事支援・学習支援、また地域の方々の日常生活のサポートや、全ての世代の方が安心して交流できる空間になるそうです。

完成したら行ってみたいと思っています😊🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?