見出し画像

はじめましての自己紹介

はじめまして。
目をとめていただき、ありがとうございます。

根本裕幸先生の9期お弟子制度を受講している
ななと申します。

ブログの書き方がわからない。と発信から逃げていましたが、いよいよ書く事にしました。

どんな人間で、こういう思いです。と自分のことを発信するのが、初めてなので、まとまっていない部分もあると思いますが、よろしくお願いします!

【私のこと】

仕事は、アパレル販売員、某百貨店内での受付事務、事務の派遣社員や医療事務を経験してきました。

・小学生の時にお友達に誘われてバレーボールを始めた事がきっかけで、運動が大好きになりました。
SPEEDさんとDAPUMPさんのファンで、沖縄アクターズスクールが好きで、よくお友達と真似しながら踊っていました。

・長距離走ることが苦手だったのですが、
20代の時にランニングをしている方々との出会いで影響を受け、
ランニングに対する苦手意識を克服したい!と
ハーフマラソンなどの色々な大会に挑戦してきました。(←タイムは話にならない位、遅いですが笑)

最近はテニスが楽しいです!

・小学生の頃、飛行機で曲を聞いて、衝撃を受けて以来、ずっとバックストリートボーイズの大ファンです。
他はヒップホップやR&Bなどをよく聴いています。

・韓国ドラマを見るのも大好きです。
(「彼女は綺麗だった」「ユミの細胞たち」は胸キュンドラマでおすすめです…!ファッションも街並みも可愛い! 韓国の俳優さんのアンボヒョンさんが大好きです。)

・読書も趣味で、仕事の休憩中は小説をよく読んでいます。
益田ミリさん、寺地はるなさん、原田ひ香さん、青木祐子さん、小野寺史宜さん、他にも大好きな作家さんがたくさんいます。
あ。もちろん、我らの師匠、根本裕幸先生の本も読んでいますよ!笑

・朝活が好きなので、友達とモーニングを食べに行ったり色んなお店を開拓しています。
(どこかおすすめのお店ありましたら、教えて下さい!)

・お笑いが好きです。
スピードワゴンさんのファンで、昔は月一でライブ見て出待ちしてました笑
最近はレインボーさんのコントをYouTubeで見てギャハハと笑うのが、楽しみです。

・自然が大好きなので、コーヒー片手に公園でボーッとしたり、好きな音楽聴きながら、海見てポケーっとしている時、幸せです。

・香りが好きです。
その日の気分で、アロマやお香を焚いてる時間は癒されます。

・姪と一緒にSwitchでゲームをしながら、ワイワイ盛り上がるのも最高に楽しいです。

と。自分の大好きなことを並べてワクワクしてきましたが、ここら辺で。

【私が抱えてきた問題】

学生の時は、お友達との人間関係に悩み、学校に行けなかった不登校の時期がありました。

この頃から、
朝起きたら、まず「昨日の私の発言は大丈夫だったか?こんな風に受け取られたら、どうしよう」とグルグル考え、
寝る前も「今日の自分は誰かに迷惑かけていなかったか」と不安になり、自分に対して自己否定が当たり前になっていました。

そして、昔から変わっているね。とよく言われていましたが、

周囲に馴染むために、そんな自分ではいけない!
みんなと同じでなくては!
できない自分はダメなやつだ!とプンスカ鼻息荒く、自分と格闘していました。

10代の時に、アルバイトしていた某カフェでの研修時で、
黒靴着用にも関わらず、白い靴を履いてきてしまった私は

「わ!ヤヴァイ!!」と咄嗟に

目の前に置いてあった黒のマーカーで自分の白のスニーカーを黒く塗り、

何事もなかったように、しれっと研修受けていましたが、

時間がなく、半分しか黒く塗れなかったため笑

研修中に

「え…??なんか変じゃない?」と

店長さんや他の先輩達に気付かれてしまい、

「実は、白い靴履いてきてしまったので黒く塗りました!(ドヤ)」

と説明したら、

「何してんの!!!笑。言ってよ!!!」

と大笑いされた事があります。
(ほんとに、黒く塗る前に早く言えよって感じですね)

「ちゃんとしなきゃ!」や不安感が大きかったので、
誰かに助けを求める事ができず、

自分でなんとかしようと思っていました。(ちゃんと、できていませんが笑)

そして、

父の仕事の影響で、幼少期からずっと貧乏な生活でした。

父の好きなのり玉ふりかけを買う買わないで、
父と母が大喧嘩をし、家族会議にまで発展するような家庭でした。

(大人になったら、普通にのり玉ふりかけ買えるようになりたいと心の底から思いました。)

お金に対する心のブロックもかなりありました。
「ない。ない。私にはあれも、これもない。」

人と比較し、

「ない」という不足の意識ばかりもっていました。

自分で働けるようになってから、
好きな物が買える嬉しさを知り、
買い物ばかりする20代を過ごしました。

買った事で満足して、着てなかった大量の服、
物に溢れた自分の部屋を見渡した時、

私は
「これが欲しい!」
「これが好き!」「だから集めている!」など本当の欲しいというハートの気持ちでなく、

「安いから」
「なんとなく」
「買っておけば何かに使えるでしょ」と
自分のハートではなく、思考で選んでいた自分に気付き、

自分の心を見つめ直し、

30代では、本当に好きな物、心がワクワクするものを買っていこう!と形には残らないけど、心が豊かになる経験や体験を大切にしよう!ライフスタイルが変わっていきました。

だいぶ長々と書いてしまいました。
読んで下さったかた、ありがとうございます!!

こんな感じの私ですが、
根本裕幸師匠のもと、カウンセラーになるために日々勉強をしております!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?