見出し画像

胃カメラ初体験レポ

ストレスって言われるのが一番困る


最近えづきが酷くて胃カメラをしてきました。

去年あたりからなんだか吐き気もないのに「おえっ」とえずいてしまうことが多く。ちょっと困っていたです。
どんどん悪化していって「もしかして胃腸炎なのでは?」と不安に思い、今まで一度も受けたことがない胃カメラに挑戦することに。

めっちゃ怖い。

事前検診の思い出

胃カメラをするのに採血検査が必要。
知らなかったので本当にびっくりしました。

検診の後久しぶりに知人と食事会があり、そこで「胃カメラの苦しい経験」を聞かされたせいもあり、メチャクチャにビビるわたくし。

当日はいつも以上にえずきが酷かったですねえ…。ずっとこんな感じ。


ポリープとヘルニアの他にちょっとだけ荒れてましたね。
別に治療はいらないとのことなので薬とかも処方してもらわずに帰宅。
しかしそうなると自分で改善策を講じなければならないわけで、ちょっと困った…。

そんな訳で私はエブリデイ・パーティーナイツすることにしたのだ

つまりダンスすることにしたのである。

元々ボクシングをしていたのですが。
あちらは上半身をよく使うゲームで、座り仕事にしてからはどちらかというと下半身を鍛えたい気持ちだったんですよ。
いい感じで全身運動。特に腰をよく使う。
狙い通りかなりえずきは改善されました。

適度な運動がストレス解消になるって本当だったんだなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?