ドイツブンデスリーガで野球する日本人🇩🇪⚾️

ドイツで野球することになりました!

初めまして!

ドイツブンデスリーガnuenkirchen nightmares
というチームで野球しています市村将吾です⚾️

去年までの2年間は
さわかみ関西独立リーグ堺シュライクスに所属していて、
2023年シーズンはキャプテンも務めました🧑‍✈️

今日のコンテンツはこのような形で↓


自己紹介👏

私は神奈川県横浜市で生まれたはまっこです✋

神奈川県立川和高校

〜浪人〜(駿台あざみ野校笑)

立命館アジア太平洋大学♨️

堺シュライクス🐙

このような経歴で野球していました


ちなみに全てのカテゴリーでキャプテンしました笑

ドイツに行くことになったきっかけ

まずみなさんが少し気になるのは
独立リーグからなぜドイツ🇩🇪へ?と言うところだと思います。

正直僕もこうなるとは思ってませんでした笑

きっかけは2022年オフです

たまたまドイツのチームがキャッチャーを探していてエージェントさんが声をかけてくださりました。

僕はもう一年堺シュライクスでやる覚悟を決めていましたが海外ってどんなもんやろ?

ってくらいの気持ちで話を聞いてみることに。

なんとオファーをいただきました


まさかオファーをいただけるとも思っていませんでした。。。

また2023年は最後の覚悟で堺シュライクスでNPBを目指してやると決めていたのでその際はオファーを断りました。
(非常に失礼なことをしてしまいました💦)

2023年シーズン戦う中で次のキャリアについて考えていたのですがどうしても海外野球が頭から離れませんでした。

そして大好きな先輩がオーストラリア🇦🇺でプレーをしていて

ものすごく充実しているように見えました。


2023年シーズンオフ、ありがたいことに今所属しているチームからオファーをいただき、プレーすることになりました。

また今度の投稿でどのように契約が決まるのかなどお話しします!

ざっとこのような経緯で海外で野球することになりました✈️


最後に

この投稿の文章を読んでもらってわかるように僕は文章を書くのが下手です。

温かい目で見守って欲しいです👀

正直見切り発車でいろんなことを伝えたい!と思って思いつきでnote始めました笑

どこまで続くかわかりませんが、
少しでも野球界に貢献し、幸せな人生を歩めるように頑張ります👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?