見出し画像

リンク芝居人のデッキ紹介


こんにちはリンク芝居人です
今回はタイトルの通りデッキ紹介、なんですが如何せん初心者なのでガバ過ぎん?とかってなると思いますがどうかお許し下さい。
本日紹介するのは!
初めての投稿でもチラッと言った、
オーバードレス軸、G4ニルヴァーナを紹介します!
初心者なんで許しt(しつこい)

こちらが自分が初めて組んだニルヴァーナデッキとなります。

今思うが何この構築

これのコンセプト。
「火力特化させて攻め込めば勝てるだろー」
でした。マグノリアやバスティオンなどの連続攻撃してくる奴らには勝てません。何故ならガード値足らなさすぎるてなわけで手直しをしたのがこちら。


阿呆なん?

えー、ヒメナが増えました。安定はするけど引けなかったら終わりです。また改良しましてそれがこちら。

カード値また増えたぜ。

バリエンテが抜けて、レツジ、ヒメナを増やすもあんまり変わらず。勝てはするけどコストかかりまくって大変。と、フォロワーさんの助言を聞きまして、現時点で完成形になっているデッキがこちら!

これが俺の結論デッキじゃぁ!!

完成しました。こちらが現時点で自分が握っているマハーニルヴァーナの構築です。ヴェルリーナを4枚にし、エスペラルイデア、レツジ、アメリアを1枚づつ増やし、エクスペクターとヒメナが抜けたことで課題だったコスト管理がかなり楽になりました。フロントトリガー1枚入っているのはこれは1枚だけでも全然いいよと助言を受けたためです。フロントトリガーのかわりに効果付きクリティカルが1枚だけあります。(なぜ1枚なのか。1枚しか持ってないし、高いから買えてないだけです…)
このデッキで挑んで、最高戦績3勝1敗!!これでも結構勝てます。隕石やエバ、監獄に当たったら諦めましょう。(自分は監獄一度も当たってないが。)ユースベルク対面は完ガ2枚くらい手札に抱えておいたら意外と勝てる…とおもいます。

最後に、めっちゃ強い!とは言えないけれど、かなり食らいつけるスペックではあるので、よかったら組んで見てほしいです!

当サイトに利用しているカード画像等は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/) より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

©bushiroad All Rights Reserved.
http://cf-vanguard.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?