コンビニしんどい説 19

いよいよ清掃もゴールが見えてきました。天井、電気、壁など目につくところを掃除しています。これまでは、ゴンドラの下、オープンケースの中、食洗機の中、カウンタの下、など見えないところで、清掃が怠っていた箇所を中心にやっていました。昨日から、少し落ち着いて、見えるところを磨いています。一方で、業者による空調設備の清掃もお願いしました。業者の方のチームワークの良さに感動しています。

今回、本当に過労と言うものを実感しました。朝から夜まで、動いて労働を行っていました。10時間を超えたくらいからかなり精神がキツくなるのを感じました。ろれつが回らなくなるのを感じました。過労死なんてどうして起こるのだろうと思っていましたが、働くことがやめられなくなる感じを覚えました。休む間も無く汚いところを見つけると体が反応してしまう。

そんな中、昨日は、半年ぶりに美容院に行ってきました。店はきれいになったけど、主体者がボロボロではカッコ悪いです。お昼に数時間抜け出しました。美容師さんとずっと話をして、ストレスから解放されました。大事なことです。あと、二日あるので、少しゆっくり取り組みたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?