見出し画像

自己紹介とゆるい決意表明

はじめまして。
ゆうううです。
関西在住、今年34歳になるサラリーマンで営業をしています。既婚ですが子供はおらず、今後も予定はないです。DINKSってやつですね。DINKSについては圧倒的少数派だと理解しているが思ってた以上に周りから色々言われることが多い。(ほとんどが上の世代)後日DINKSをテーマに記事を書くつもりだ。もちろん真面目なテーマだけでなく妻と年数回行くゆるい車中泊のことや年数回行くゆるい登山など、様々なテーマで書いていきたい。

小6からバスケを始め、今も続けている。最近はコロナで活動休止中だが、辞めたつもりもないので20年以上になる。チームで最も上手いわけでもなく、ましてや大会で優勝や県大会○位みたいな実績が全くないのに。自分のことながらバスケが本当に好きなんだとこの記事を書きながらに思う。
NBAやBリーグを観るのも好きだ。妻は全く興味がなかったが結婚後少しずつこちら側へ引きずり込んでいる最中である。どのチームが好きということではなく、バスケの試合を見るのが好きなのである。なので今でも高校のインターハイ予選なんか見に行ったりする。申し訳ないが母校の応援ではない。行った時にやってる試合を見る。知っている選手なんかもちろんいない。同級生が顧問や審判としているので、そこで久しぶりに話をするのは楽しい。

高校卒業後は関西の中堅私大に入学し、憧れの一人暮らしをスタート。大学生活でも特に他の人と違う何かを経験したわけでもなく普通の大学生だった。サークル、バイト、飲み会、合コン。共感してもらえる人も多いのではないだろうか。今となってはいい思い出だが、夢や将来、恋愛のことを友人達と缶ビール片手に語り明かしたこともある。地元の友人とはまた少し違う、信頼関係が大学時代の友人達にはあるように思う。(どっちが上、下ということではない、いい言葉が見つからない)
よくある大学生活だったが子供から大人へ成長する過程としては何物にも代えがたい素晴らしい経験と友人達ができたと自信を持って言える。
普通の学生に特に大きな事件が起こることもないので無事に卒業し、今の会社はUターン就職。就活を始めて最初に内定が出たから入社を決めた。3~5年で転職したらいいかなと思っていたが、辞めずに今に至る。入社したのは平成23年なので、今年で12年目となる。仕事のことも別の記事で書きたい。(愚痴にならないように)

最近仕事、プライベート両方で色々と思うことがあり仕事を辞め、転職や 移住することが人生の選択肢に入っきた。(まだまだ可能性)
勢いや感情に任せて行動できるタイプではなく、いつも無難な選択をして後々後悔するをこれまでの人生でも繰り返しているように思う。(だから大事件的なピンチやハプニングもないわけなのだが)

今回もすぐ大きな選択をするわけではないですが、何かしなければという思いが強く、何か副業での収入があればと思いブログを始めるに至りました。といっても月○万円稼げた!!とすぐにはならないのは承知の上。
とりあえずは最低週1件ペースで書くことをつづけ、習慣にしたい。
個人的な意見ばかりになるかもしれないが、仕事や趣味のこと、日常のことなど誰かにとっての暇つぶしにでもなれれば幸いです。

記事の内容には関係ないです。
大学の卒業旅行で男3人で沖縄に行った時の写真です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?