見出し画像

無理しちゃダメよ!!!婚活は!!!!!

noteにアプリがあるということを知って早速インストールしました。
今までブラウザで開いていました。

さて、無理しちゃダメよ!!!ということですが、これまで1年半くらいの婚活のなかで、私は何度も何度も無理をしてきました。

・相手に気に入られなければ!
・好みじゃないけど良い人だから!
・好きになれなくても恋愛と結婚は別って聞くから耐えなきゃ!
・相手が気に入りそうな格好をしていかなきゃ!
・触られたくないけど我慢しなきゃ


などなど。
自分の身の丈に合わないたくさんの無理をして、とても疲れましたし悩みました。

そしてそれはきっと男性も同じ。
お互いに無理をしていたら疲れてしまって、楽しい関係は築けません。

本当にしんどいし、疲れるし、つらいし、憂鬱になります。

今回は、私が2回目の婚活パーティーに参加した時にカップリングが成立した男性とのことを中心に「無理しちゃダメよ!!!」と主に自分に言い聞かせるための話を書いていこうと思います。


婚活パーティーに参加するという技を覚えた私は、2回目の婚活パーティーに参戦しました。

2回目は初回ほどの緊張はなく、1回慣れてしまえばドキドキ♡はなくなりました。
ちなみに婚活パーティーには合計で4回ほど行きました。

ここでカップリングが成立した男性は

・整った容姿
・爽やかな雰囲気
・優しい
・田舎に憧れているので将来は私の住んでいる地域に移り住みたい

という人でした。

めっちゃ良い人やん。

いま考えてみてもとっても良い人です。
とてつもなく良い人です。

しかし私はこの男性とも、カップリングは成立し一応交際にも発展したものの、しばらくお会いした後にお別れしてしまいます。

どうしてか、それはお互いが無理をしていたからです(ソレダケジャナイカモシレナイケドネ)。

私も相手も、お互いに相手に気に入られなければと無理をしてしまいました。

私はこの男性の動作がゆっくりなところとご家族のことが気になっていました。
結婚においては、相手の家族のことはなかなか無視できませんよね(とわかったように言っていますがいまだ結婚したことはありません)。

相手からご家族の話を聞くと、ご家族は個性的で、私とは合わないような気がしました。

でもすごく良い人だし!

動作ゆっくりだけど私を気遣ってくれてのことな気もするし!

家族とは毎日会うわけじゃないし!

とにかくすごく良い人だし!!!

と自分に言い聞かせていました。

そしてお相手はというと、もともとは

「ゴハンちゃんの住んでいる地域に将来的には移り住もう!」

と言ってくれていたのですが、
実はこれ無理をしていたらしいのです。

当時、転勤や居住エリアの変更をなるべく避けたいと考えていた私に合わせて言ってくれていたそうです。申し訳ない。

無理をしているとどうなるかというと

相手に会う予定がつらくなる!!!

メッセージ返すのもつらい!!!

関わるのが苦痛!!!!


婚活でも友人関係でも職場関係でもなんでも、相手との関係が苦痛になるというのは本当に良くないですよね。

家族、将来の居住地、相手の行動など
しばらく一緒に過ごしたりいろいろなことを話したりしてみないとわからないことがたくさんあるんだなあと学びました。

婚活には日々、自分が将来どうなりたいのかを考えさせられています。
自分にとっては良い機会です。

私もだけど、みんな、

無理しちゃダメよ!!!

自分に素直になろうや!!!



それがわかっていても私はこのあとも何度も何度も無理を繰り返します。

わかっちゃいるけど、無理せず自分を解き放ってやることができねえんだ……おいらは…………。

そもそも自分に自信がねェしよォ…。

素の自分で好きになってくれる人なんて現れる気がしねェんだよォ…ズビビ。

とオイオイ泣きつつ、でもやっぱりいつかは
素の自分でいられる人と一緒になりたいよ!!

自分が将来大切にしたいものは何なのか、
そもそも本当に結婚が必要なのか、
どんな場所でどんな人たちとどんな人生を生きていきたいのか。

そんなことを考えつつ、次回は

愛とお金はどっちが大事!?究極の難問と対峙する私。


よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?