見出し画像

するで!婚活!!

こんにちは、はじめまして。
私は27歳の地方住み独身女性です。
この間まで大学生だった気がするのにいつの間にか27歳になっていました、怖い。

絶賛婚活中の私がこれまでの婚活状況を振り返ってお伝えしていくだけの、記録的なものです。

noteの使い方がまだよくわかっていないので読みづらい部分があるかと思いますが、のんびりマイペースに書いていこうと思いますので興味がある方はどうぞよろしくお願いいたします。


そんな私が

「するで!婚活!!」

と思ったのは今から少し前の一応25歳の時。


「あーもう何もかも嫌になってきたし辛いし苦しいし生きるのしんどい………自分ひとりのために頑張れない……生きる理由がほしい……何のために生きてるんだろう……」
みたいなことを思ったのが最初のきっかけだったと思います。

大人になってから仕事でドがつくような田舎に引っ越してきた私は周りに友達も全くおらず、楽しい出会いもなく、趣味も無く、仕事もつらく、毎日家にただ寝に帰るだけの日々。

ひたすら続く虚無、虚無、虚無。

「はーーー、まじしんどい…………みんなどうやって普通に毎日頑張って生きとるんかな………」

などと思いながらスマホをぼーっと見ていると、たまたま目に入った「婚活」の文字。


そうか。


そうだ。


婚活しよう。



自分ひとりのために頑張れないのなら、旦那さんや子どもがいれば人生に楽しさや頑張りがいが生まれるのでは?!

最近結婚した親戚も幸せそうだしいっちょ私もやってみるか!!!?!?

急にやる気が出た私はインターネットという海の中でうおおおおと婚活について検索し、いろんなことを調べ、そしてとあるものに辿り着きました。


見つけたぜ!

婚活パーティーとやらを!!!!



うわー!!
ほんまにあるんや!!感動!!!
とか思いつつ、いざとなると悩みながらもえーーーいっと申し込み。

「はー緊張する〜どんな感じなんかな全くわからん想像もできんどうしよどうしよ、どんな服で行ったらいいんかな、どんな人が来るんかな、女の人もどんな人たちなんかな、あーーー全てが未知すぎてこわすぎる!!!!」

さて次回、

ドキドキ⭐︎初めての婚活パーティー♡♡

です。

たぶん本日中に更新します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?