見出し画像

ドキドキ⭐︎初めての婚活パーティー♡♡

いま洗濯機を回しています、ゴハンオイシーです。

さて、前回の続きです。
日常に疲れ、婚活をしようと決意し、ついに婚活パーティーに申し込んだ私(当時25歳数ヶ月)。

ドキドキの初・婚活パーティーにレッツゴー!!♡♡♡


住んでいるのが田舎なのもあって会場まではかなり遠く、車で2時間ほどかかりました。
まさかの2時間かかりました。
都会ならこんなことはないでしょう。
会場は一般のお店で、いわゆるカフェのようなところでした。

私が到着するとすでに多くの人たちが集まっており、スタッフさんに誘導されながら席に着きます。
席は半個室のような、周囲から見えづらいボックス席になっており、過ごしやすかったです。
私の席にはまだ私1人、男性は到着していません。

どんな人が来るのかな………。

事前に自宅で記入済みのプロフィールシートを用意して、緊張しながらイベント開始までの時を待ちます……。

そして………

「こんにちは」

キターーーーー!!!

ついに1人の眼鏡の男性が私の席にやってきて、向かい側に座りました。

私は緊張すると黙っていられない性格なので、なんとなく相手に話しかけます。

「こんにちは、よろしくお願いします!初めてなので緊張しています」
「僕は2回目なんです、緊張しますよね」

とても真面目そうな男性で、私が話しかけても笑顔で返してくれる優しい人でした。よかった!

軽く世間話をしている間に開始時刻に。

男女はそれぞれ10名ずつの計20名。
3分間ずつ1人の異性とプロフィール用紙を見ながらトークをし、男性が席を移動して入れ替わっていくという方式です。

これがいわゆるお見合い回転寿司ってやつか……

と考えつつ、同じ席の男性とトークスタート!
その男性は話しやすく、やはりとても良い人でした。
外見はメガネをかけていて服装も暗めの色合いで地味な感じでしたが、真面目そうで好印象。

正直、恋愛対象という感じではなかったのですが、

「恋愛と結婚は別って言うし、別に恋ができなくても家族として良い関係が築けるほうがいいよね!」

と当時の私は考えていました。
当時の私は、です。
今は少し違っています。

そこそこ会話が弾むなか、男性がひとこと。

「僕、転勤が多い仕事なんですよね」

はっ!!

そうか、転勤か…………。

この頃の私は将来の居住地のことまで頭が回っておらず、ただ「なんとなく」転勤は避けたいと考えていました。
なんとなく、転勤が多いといろいろと大変そうだというイメージがあったからです。
とてもなんとなくでした、本当になんとなくでしかなかった。

そっか〜転勤があるんか〜〜。
いや〜この人話もしやすいし良い人だけどそうか転勤か〜〜。
うーん転勤多かったら大変そうだしなあ〜〜〜。

と考えながら、回転寿司は回っていきます。

そして
顔がちょっと好みの男性が現れます。

あー、この人の顔って結構好きだなあ〜。
一緒にいるなら顔は好みのほうがいいんか?
いやーでも顔より中身が大事だとは思うけど、でも見た目だって重要な要素ではあるよなあ〜。

トークしてみると性格的な印象は普通でした。
でもちょっと寡黙?

そして全ての男性とのトークが終わり、しばらくの間フリートークの時間が設けられました。

よっしゃ!
さっきの2人と話すで!!

と思っていたら別の男性たちに話しかけられ、時間がなくなってしまいます。

えっ?
もしかして私っていま人生最大のモテ期?

というくらい話しかけられました。

パーティーが終わってからしばらくも「自分は意外と人気があるのかも?!」とか悲しい勘違いをしてしまいましたが、今思えばこれはどうやら「年齢」のせいだったのかもしれません。


後々私が気がつき始める「よく聞く傾向」

それは


「男は若い女が好き」


という話!!!!!!!!
※もちろん人によって違います。
※若い男性が好きな女性もいます。
※具体的なデータは見たことがありません、申し訳ありません。

私に話しかけてくれる男性が多かったのは私の顔や中身が魅力的というわけではなく(いやそう思ってくれた男性もなかにはいらっしゃるかもしれませんが)、

私の年齢やったんか!?!!?

真相はいまだに闇の中です。
このときの私は「27か28くらいに結婚して〜、30までに子ども1人産もうと思ったら〜〜、出会って2年くらい付き合うとして〜、25で相手探し始めれば計画通りに進むはずやろ!ちょうどヨシ!」と考えていましたが、婚活市場では25歳はわりと若いほう。

現在27歳ですがいまだに結婚はできていないので、まだ結果すら出ていませんが早く始めておいたのは良かったのかなと考えています。

そしてなんだかんだで(割愛)
気に入ったお一人を選ぶ時間がやってまいりました。

さて、私が気になっているのは
・話しやすいけど少し地味で転勤の多い男性
・印象は普通だけど顔がちょっと好みな男性
のお二人です。

そして、私が選んだのは……………

結局

顔がちょっと好みな男性でした!!!!

いや、今当時のことを思い出しながら書いているんですけどね、ちょっと恥ずかしいです。

「結局顔をとったのかお前は」と思われそうで、もちろんそれが悪いことなわけではないのですが、ちょっぴりちょっぴり恥ずかしいです。

そして奇跡的にマッチングしまして、いわゆるカップル成立しました。

おお!初めての婚活パーティーでカップル成立になるとは!!嬉しい!!!やったね!!!

が、しかし

結論を長引かせるのも申し訳ないので言ってしまいますが、残念ながらこの男性とのやりとりはその後一度会ってからすぐに終了します。

というのも実は、この男性

私が本命なわけじゃなかった。


そう!どうやらこの男性、このパーティーよりも以前の別の機会で出会ったという別の女性のほうが気になっていたそうなのです!!

なんじゃそりゃ!!
かなしい!!!!
もし転勤の多い男性のほうを選んでいたらどうなっていたのでしょう!!!!
それも上手くいってなかったかもしれませんが!!!


ほんと人生って………

人生ってやつはよォ………

選択の連続やな!!!!


私は先ほど回していた洗濯物を干しながらこれを書いているわけですが(厳密には書いている間に回し終わり途中で書くのを中断して洗濯物を干して終わってまた続きを書いている)、人生は本当にせんたくの連続なのですね。

そんなこんなで往復4時間かけて行った初めての婚活パーティーは、カップリングは成立したものの、特に上手くはいきませんでした。


次回、

無理しちゃダメよ!!!婚活は!!!!!

です。


ありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?