3.11

今日で震災が発生して12年が経ちました。
あの時は仕事行ってて休憩終わったあとのことでした。
あの日を忘れない。もう自分にとっても大変な時でした。
計画停電もあってそれも地区ごとに分かれて、信号、ガソリンスタンドも混んでたり、車も大渋滞。
その以前は体調崩したりと大変でした。
それも最初の仕事やってたときのことでした。

不運感強いというのもわかるんだけど
人生のなかでこの瞬間は忘れないと思いました。

友達とBBQしていたのもその時期に知り合ってた友達と飲み会もしたかったけど交通の影響で行けなかったりと悲惨でした。

震災後はウザいほどあのCMが相当流れたし、ストレス溜まりまくりでした。
テレビも1週間くらいやらなかったりと、大変な時代でした。

あの時代を忘れない。
2011.3.11 東日本大震災