#132 TRATTORIA VIVACE

no.2です。
今回は特別版!!!

今回紹介したいお店は「TRATTORIA VIVACE」です。
こちら恵比寿駅からほど近いイタリアン。
いつもラーメン屋ばかり紹介している私からすると、とても珍しいでしょう。

なぜこの店を訪れたかというと、幼なじみの兄がここで働いているからなんです。
以前家族で行った際に、とても美味しく安かったので、その幼馴染とともに訪れました。

平日の昼時でしたが、店は盛況で席も埋まっていました。
予約して行ったから良かったものの、予約なしだと待つこともあるかもしれません。

なぜ平日の昼時にそれだけ混むのかというと、ランチメニューがとにかくお手頃なんです!
味は言うまでもなく美味いんですが、「ハーフパスタ・ハーフ副菜?」のセットで1200円!
しかもそのパスタも副菜も数種類から選べるんです。

私が頼んだのは「鶏肉のオイルパスタ(ほんとはもっと美味そうな名前でした)」「ローストステーキ」です。

友人と無駄話をしながら料理が届くのを待っていると、これ。

ん?こんなん頼んだっけ。。。
結局これサービスでした!
左は生ハムに野菜が彩られているやつ。
奥のはいちごとモッツァレラチーズ。
右は甘くてうまいやつ。
真ん中のやつはサクサクの生地(パイの実の外側みたいな)の上に生ハムが乗ったやつ。
どれもうま!
特にびっくりしたのは、いちごとモッツァレラチーズってこんな合うの!?ということ。
てかしゃれすぎ。

で、メインが到着。

鶏肉ときのことキャベツうまー。
オイルパスタしか勝たん!と舞い上がっていましたが、ちょっと量少ない???
まあ、ハーフサイズなんでしょうがないですけどね。
あ、あといい忘れてたけど、パンは食べ放題です。
じゃあパンでお腹膨らすかーと思っていたら、、、

副菜これ。

あれ、ハーフサイズじゃなかったの???
めっちゃがっつりあるけど。。。
聞いてみると、本来は2枚あるとのこと。
ほーーー。これ食べれるかな、、、

これマジで美味かったです。
サイドには里芋みたいなやわらかい芋とか、人参そのまんまの味!みたいな新鮮な野菜とかがあって、とてもバランスの取れた一皿でした。
結局パンのおかわりは出来ず、この肉を食べるのに精一杯でした。
まずこれで1200は、量でいっても味でいっても安すぎます、、、

そして、最後。これ。

ん???頼んでないけど、、、と思えば、サービスとのこと。
サービスしすぎ!まあ、目の前のシェフの身内がいるので、これはあくまで特例ですけどね。
この記事を見て、サービスをねだるのはやめてください。
てか、正直これだけで1200円取られても文句言えなくない?
言うまでもなく全部うまかったです。
名前はよく分かりませんが(どうせ聞いても覚えられないけど)、とにかくさいこー幸せ

私達はそのあと渋谷のサウナに向かいました。
改良湯。

ここも最高でしたね。一発目からめちゃくちゃ整いました。
ジュンペーアナコンダさんにも扇いでもらえて満足でした。
気になる方はこれ見てみて。

ちょっと長くなってしまいました。すみません。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?