他人はいないからの派生

大木ゆきのさんの本に「他人なんていない」と書いてあり、なんかジンワリ腑に落ちかけて、
もっと知りたくて、いろんな人の言葉で表してあるのを読んでいる。
あと一歩、で解りそうなんだなーー

けど、全ては幻想で自分がつくっているというのが腑に落ちて笑った。
ねーさんが、「私顔には汗かかないんだよねー」

ん?んんん?

ねーさんは、そう決めてるから
かかないんだ! と笑ってしまった。

私の部屋にある子どもの服も
私が置いていいと決めたから、置いてあるだけであって、もー勝手に置いてっ!って怒る事じゃなかった。 決める事を意識しよう。
作っている事を意識しよう。

着たい服がないーーって思ってだけど
こんな感じの服が着たいと創造。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?