見出し画像

最高の未来に、向かうために

こんばんは!

今日は間違えて男子トイレに入ってしまった・・
アユミです!

会社で考え事しながら歩いてたんです。

意識散漫、
エネルギーがとっ散らかってました・・

ダメ、ながら歩き!
1つのことに集中、集中!


さて、今日は、
めっちゃ楽しみにしていた日!

ライティングを学ぶコミュニティ、
”ライティングモンスター”の添削会に
参加させていただきました〜!!

はじめて会うみなさま、
どんな感じなんだろう・・
最初の一歩だ・・!

ってドキドキだったんですが

一瞬で吹き飛びました!

空気がすごーくあたたかい!


だいちゃん先生のゆるいトークで
(いい意味で!)
みんなの心もゆるむのかも。


みんな信頼でつながって、
”好き”な感じが伝わってくる。

こんなあたたかな空気の中にいられて
めっちゃ幸せやん!

もちろん、
いいのは空気だけじゃないです!

皆さんの添削をする中で、

人生で、とっても大切なこと、

本質的な学びを、
たくさんいただきました!


その中で
特に心に刺さった
大ちゃん先生の言葉があります。


それは、

”過去”と向き合って、
鎮魂しよう

ということ。

実はわたし、
自分のことをオープンにするのが
とっても苦手・・


昔のイヤな記憶、
恥ずかしい記憶、

もう思い出したくもない・・!!
と封じ込めてきた記憶が
たくさんあるから。



でも、

それでは

理想の未来には、

進めないよ。



過去を恨むのではなく、

逃げずに向き合い、

「あの時は辛かったけど、

 その経験があったから、

 今の自分があるんだよね」って


過去を”祝福”すること。



そうすることで、

人は初めて、

今の自分に想像もできないような、

最っ高の未来に向かって

進み出せる。


なのでこれから、

noteを使って、

自分の過去を
鎮めていこう。

と思います。


そして、
皆で一緒に

運命を超えるような
最上の未来を目指せたら、最高です!


では今日はこの辺で!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?