見出し画像

インナーチャイルドの本当の意味とは?

こんばんは、あんです。

今日はゆにわ塾の月に一度の大イベント。
グランドセミナーが開催されました!

グランドセミナーとは、
文字通り、ゆにわの”土台”となっているような
もっとも本質的な内容が学べるセミナー。

今回のテーマは

「インナーチャイルド」
(以下、インチャ)

幼少期のトラウマ
とも言っていいかもしれません。

最近のわたしは、
人を裁こうとしたり、
ちゃんと確認しないまま
強引に押し切ろうとしたり・・

自分のイヤな部分が
しょっちゅう顔を出していたので、
めっちゃドンピシャなテーマ!

本当にありがたい・・
と思いながら、聞かせていただきました。

まだ後半しか視聴できてないですが、
1つ、とても大事なことに
気づかせていただきました。

それは何かというと・・

インナーチャイルドは敵じゃない


今までずっと
「インチャは敵だ、悪だ!」
と思っていたんですが

実は
そうではなかったんです。

インチャとは何か?

それは、

今ここ、人生の分かれ道だよ、と
教えてくれる

神様、守護霊様からの
サイン。


インチャが発動して、

「どうせ自分なんて」と拗ねたり
「もうムリ、どうでもいい」と諦めたり
嫌われたくないから「いい子」を演じたり

”BADな自分”が出てきた時こそ、

ここをどう過ごすか?で
この先の未来が、大きく変わる

という、
とっても大事なタイミングだったんです。


インチャって実は
神様、守護霊様のお導き。

導きのサインを見逃すことなく

しっかり受け取り、

自分自身のテーマを
乗り越えていきたいですね。


最後に・・

具体的な乗り越え方を1つ。

それは、

BADになった時はあえて、

イヤだな、めんどうだな、苦手だな・・
と思う方を選ぶこと。


イヤな感情に向き合うことは
運命の扉を開くカギ。


どんどん扉を開いて
人生のステージ上げていきましょう!!


では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?