見出し画像

【DAY122】ぬるく生きてる場合じゃない!

こんばんは、あんです。

今日は会社で
No Energyな1日でした。


原因は・・

思い当たることが1つ。

朝イチで、
転職面接のお断りの連絡をしたことから

転職どうしよう、
なんて、またまた意味もなく
不安に襲われたりしてました。

この前反省したばっかりなのに・・
はあ〜〜・・

なんて、ため息ついてちゃダメですね!


大丈夫、夕方以降は
上がり調子。

仕事の後で家庭教師に行って、
子供と話すことで
だんだん元気が復活。

さらに、
奈良旅行に行っていた友人から
めちゃくちゃ嬉しいお土産をいただきました!!

年末、ゆにわ塾で参拝セミナーを行った、
大神(おおみわ)神社のある三輪の
名物のもなか「みむろ」をいただいたんです〜

めちゃ嬉しい〜!!

って、浮かれてたんですが

夜、ゆにわ塾のコンテンツを聞かせていただいてて
これは・・浮かれてばっかりじゃいけない!
と身が引き締まりました。

何かというと、
今日アップされていた
北極流占い師、花えりさんの
「今月のタロット運勢」の動画。


3つの中から1つを選ぶ、
3択タロット。

で、わたしが選んだのは、
スサノオのカードでした。


スサノオは、古事記では
神様の世界から一度追放されて、

人間界でゼロから人生をやり直し、

たくさんの人々を助ける素晴らしい人間に
成長していく、

という神話を持つ神様。


そんなスサノオのカードが
今月のテーマ、と示していただいた
ということは

今のままじゃいけない!
新し自分に生まれ変わりなさい!

と言われているのだと、
花えりさんが解説してくださいました。


新しい自分に生まれ変わる、って
よく使われる言葉ですが、

生まれ変わるってどういうこと?
何をすればいいの・・?

って思いませんか?


その答えが、

”限界突破”

なんです。


昨日も書きましたが、
自分のちっちゃい”ワク”をぶっ壊し、

もっともっと大きな世界を見に行く

そんなミッションが与えられている今月。


大神の神様からも、

もっと自分を追い込んで、
限界突破していきなさい!

と言っていただいているような
気がしました。


だるい〜とか
やる気ない〜とか

ぬるいことを言ってるヒマはない!

大反省。

明日からまた
心入れ替えて

目の前の仕事に取り組みます。

並行して転職活動も
ライター活動もがんばって

限界突破、目指したいです。


あなたも一緒に、
自分を追い込む限界突破、やりませんか?


では今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?