見出し画像

なんっっっっでだよ(ふやーく)

   前に書いたnoteでも言ったように、最近アマプラに入ったサブスク恐怖症の雑魚です。
1ヶ月の無料期間をとことん楽しもうと色んなアニメ見てたんですね。ぼざろとか、リコリコとか、メイアビとかetc…。
次は何を見ようかとアニメ探してたら見つけたんですよ。アークナイツを。

 「そういえばアークナイツアニメ化してたな」って思い出して、早速見ました。んで、見終わった今、衝動でこのnote書いてます。

    まず初めに!!!!感想としてはとても良かった。
私自身ゲームを遊んだことある人(最序盤で詰まってやめたクソバカにわか)なので、世界観とか設定とかはあらかじめ分かっててすんなり入れた。
というか、ゲーム準拠のストーリーっぽくてやってた所まではほぼネタバレ食らってたようなもんだった()
ACEさんみたいなイケおじ大好きなのに…
ミーシャちゃん…スカルシュレッダーくん…うぅっ…
救いの無い世界だったことを改めて思い出させられました。クソッ…

続いて2期、たしかこの辺りでステージクリアできなくてやめてた。

スノーデビル小隊すこ…一緒になってドクターとフロストノヴァさん探すとこ好き…一時的でも敵だった人たちと手を取り合うのいいよね…。
それをウェイめ…ッ!よくも…ッ!なんならスラム街の感染者まで殺しおって…しかも遺体を下水道に流すってなにさ…マジで感染者に人権無いんだな龍門。
個人的には割とレユニオンに肩入れし始めてきてる。

てかフロストノヴァさんあれ仲間になるフラグじゃないの!?!?助かるフラグじゃなかったの!?!?!?!?なんっっっっっっっっでだよ
歌声とかとても綺麗だったよ…南無…

アニメ見終えて、やっぱりアークナイツって人が死ぬんだなって…。プレイアブルになりそうなキャラですら死ぬんだもの。
個人的にどの作品でも理想論者ってあんまり好きじゃないんです。理想だけじゃなくて現実見ろよって。でもアークナイツはあまりにも現実が辛すぎるから…理想だけ語ってて欲しい…希望だけ見せて…。

あっ!!!!!!!あとこれ見てて思ったのが、ドクターの声が中性的なの名采配だなって!!!!!!
ゲームだと口調は男性っぽいんですが、一人称が私なので女性とも取れるんですよ。pixivでもドクターは女性でも男性でも創作物ありますしね。
この中性的な声のおかげで、ドクター男性派もドクター女性派も否定しないのほんっっっっっとうに名采配。ちなみに私はドクター女性派です(隙自語)

是非3期待ってます。Yostarさん…



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?