見出し画像

地球人が終わる理由〜うんこうの時代到来でうん担大勝利!?〜

地球人チャンネルの不細工な2人4.ね


 


地球人さん、遅くなったけど誕生日おめでとう。一日一雑配信の時はちゃんと参加出来なくてごめんね?雨に打たれて弱っていたボクの「心」に君が「かさ」をさしてくれたから…「心」は「応」になったよ。ボクは王様にはなれないけど、お姫様の君に応えてあげられるように、立派な応様(おうさま)になれるように頑張るからさ。愛してんぞ、ちきゅら。これがボクの「応え」(こたえ)だ。


地҉̱͚̝̟̝͔̤̫̥͔͓͙̰̟̤̖̯͈͍̮̟̫̥̈͆̓̓͒͛͒̓̆̿͐̽̿̊̋͒͌球̵͓͖͉̯̱̜̘̖̤̝̬̳̰̪͉̦̩̖̲̀͐͊͂͆̊́̓̓̒̌̔͗͐͌̃̆͑人̶̝̠̯̯̘̱̦̳͍̤͈̝̝̭̜̲̯͇̣̫͔̝̆̃͗͛̈̀̎̉͐̽̃͌́͛͐͗͗̂͛̐̌̚は̷̙̙̮̗͇̫̰̩͚̭̰̬͖͕̜̈̑̄̎̎̎͂̐̍̈́̈̊́͑̾͑̃̎̎̋̋̈́̚ͅͅͅͅも̸̣̠̱͕̣̪̠̳̪̳̲̯͍͔͖̣̫̟̗͍̬͍͓̩̌̓̽́̽̄̏͑͋͂͂̋͛̊̀う̶͖̠͉̪̦͓͓̮͚̘͇̮̖͇̠̗͖̖͌̒͆͒̈́̍̒̒̑̉̇̋̽͗͑͌̾͂̈́̀̓̾̽̊ͅ終҈̙̭̯̦͓̪͉̰̲̗͖͚̠̝͇̝̥̘̤̥̲̦̂̍̅̅͗̆̎́͛͌́̚̚̚わ̵̰͇̦͕͎̱̱̰̫̬̥̟̝̯́̀͋̐̽̍̐͒̈̐͌̋̆̾̊̎̍̽͗̃̔̈̚り̸̦̲̪͈̪͉͍̖̫̣̱̪̪̲̮̪̮̯̪̥̪͎͗̓́̔̂̉̅̏͋̀̆̑͂̆̌͑͗̀̈̋͗́̚!̴͎̝͕͎͓̗̞͙̱̟͓̣̰̝̩̪̰͚̯̣̟͌͐̒͛͆̋́͑͒͒̋͑̊̀̈̋ͅw̴̪̩͕͔̭͔̖̜͖̬̩͔͈̮̍́̀̉̓̅̊̎̂̓̿͋̐́́̚ͅͅ




ニコ生

ニコ生はドワンゴのオワコン配信サイトです。
地球人くんのここでの初配信は地球人という名称以前のことで、その時にはがっつり顔を出しながら配信をしており、免許合宿中に銭湯で女の話をする陽キャを盗聴するといった配信もしていたそうです。
地球人という名前で配信を始めたのは約1年と2ヶ月程前で、youtubeの配信中に概要欄にニコ生のURLを貼り、そこからニコ生地球人の歴史がスタートします。初期はあまり配信回数が多くなく、配信時間もバラバラであった。肝心の配信内容は昔話が多く現在のyoutubeでの雑談に近い感じだった。この時はニコ生ゲームをしていなかったが、チキュリスからのニコ生に対しての評価はそこそこで、批判されていなかった。


ミニゲーム

地球人がミニゲームにハマり始めた時期は、正確には覚えていないがコロナ明け以降だった。
当時はだるまさんがころんだに大ハマりしていたが、あまりにも地球人が有利すぎてやりごたえがなかった為すぐにニコニコタワーという視聴者と放送者が協力してブロックを何m積めるかを測るゲームやぶっこわしカーリングに流行りが移った。

ノーマルやイージーはガチでやり始めて5日くらいでクリアすることがクレイジーだけはとても難しくどれだけやってもクリア出来そうになかった。
連鎖ボーナスで玉を増やしまくり更なる連鎖を狙う作戦を見出したが、youtubeにあったクリア動画では全く連鎖をしない戦術でクリアしていたが、地球人は納得出来ず文句を言いまくっていた。
100回はやったと思うが地球人がふざけてやった時や放置したとき以外はクリア出来なかった。地球人のストレス発散ゲーム
名前の文字数によってブロックの形やサイズが変わるのが面白い。プレ垢だとハート回復を落とせるのでプレ垢10人くらいでやったらいい所まで行けると思う。


次に射的を始める

地球人に煽られないように強くなる



!大富豪!


世紀の神ゲー。
うんこうだけ上手くてそれ以外の奴はチンカス以下の実力。地球人のダメなところは強いカードを温存していること。例えば超序盤で地球人が2を2枚持っているのに直前の人がQを出したのを何も出さずにパスすること。恐らく、「直前だからパスしていいや」「終盤に出してぇ」「1に対して出したい」「2枚だししたい」などの考えがあってのパスだとは思うが、2が2枚以上あったらどんな状況であろうとパスするよりかは2を出した方がいい。

大富豪は地球人が無言でやっている時が多く、それでも人は集まっているため地球人ではなく大富豪を欲している人が多いということ。地球人はもう終わり。


うんこう

虚言癖。初配信の時も「俺滋賀県出身だから野球とか普段観ないけど甲子園で近江高校応援してるんだよねぇ。」と言う意味の分からない嘘をついていた。



1番やばい虚言は『高嶋直人』が本名でないことだ。
下の配信にて、配信時間8分40秒くらいに
「あれ?自分の字間違えた。」と言い苗字を書き直したのだが、その書き直した後の漢字はこの世に存在しない漢字だったのだ。
自分の名前の漢字を間違えることは有り得ないので、もし虚言じゃなかった場合、うんこうはわざと漢字を間違えて視聴者に「あれ?これ虚言じゃね?」と思わせて既にバレてしまっている本名をチキュリスに本名と思わせないようにしていたことになる。https://name.sijisuru.com/Fname/search?moji=たかしま&option=0&pages=0


ただ、うんこうは虚言癖とは言え普段の配信やコメントはめちゃくちゃ面白いので地球人よりもチキュリスからの評価が高くなることは間違いなしです。


ゴミ


最近は無言で大富豪をやるというやる気が無い配信が大半を占めてしまっているが、暇さえ潰せればなんでもいい最近の無機質なチキュリスに合っているとも言えなくもない。ただ、チキュリスが今の地球人のニコ生に喜んでいるかいないかは別として、このままだと地球人自体に価値があるから配信を観るのではなくゲームをする為に観るというのがチキュリスの一般的な考えになるのではないかと思う(もう既になりつつある)。チキュリスがこのように考えるとどういった自体になるのかを考えるのは容易く、地球人のシャドバやフリーゲームが過疎るのは勿論、雑談配信ですら過疎ってしまう恐れがある。更にそれだけでなく地球人に魅力は感じないが配信は観たいというチキュリスが増え、連投や配信に関係のないコメントが増えてしまう。それをタイムアウトすると地球人に対する批判が集まる。地球人は注目さえされればなんでもいいという考えな為、批判には効かない。しかし地球人は批判コメントを読まない為それに不満を感じたじーみのるなどのチキュアンチが地球人の本名や就職した企業を特定しだす。流石にそれはマズいと地球人は感じるが感じた頃にはもう時がすでに遅く、地球人の配信人生はこれにて終了で引退に追い込まれてしまうという可能性がある。
2022年8月14日3:10現在、引退まではいっていないが『じーみのるが青雲にチキュラジの募集を送りかける』という事案が起こったため地球人は何か手を打たないといけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?