見出し画像

SNSとINFJ noteとINFJ

INFJである僕は誰かに見られている時、緊張してしまうことがある。これはINFJの人に当てはまることだと思っている。(もしかしたら違うかもしれん)

自分は学生なので、授業中に先生に当てられた時いつも緊張してしまう。最悪なことに自分が苦手な古典の先生がめっちゃくちゃ色んな人に当てるので、いつも時計と当たるまでの人数を数えている毎日。、

古典は苦手だから勉強する気が起きないからもうどうしようもないと思っているのですが、今回はSNSとINFJについて自分の考えを話していきたい。

最初に言った通り、INFJは人前が苦手だと思う人は多い気がします。苦手である理由は、他人に変に思われているのではないかという、恐怖を煽るような性格をしているから。少なくとも自分はそう

学校では一年間同じ人と授業を受ける為、この先を決める重要な行為だと思っているのだと無意識に思っているのだと思います。

将来のことを考えて、その将来が暗いと自然と不安になるのと同じで、もしミスをした時、この先周りの人たちに変に思われるという不安が、苦しめている原因だと思う。

この先会うことない人、例を挙げるとコンビニ店員の前で、何か変なミスをしてもよくいくところでなければこの先会うことはないだろうし、なんと思われていてもあまり気にしない気がします。

その違いが不安の原因であると思っている。

ここからはSNSについて書いていきたいと思うが、SNSでは自我が出しやすい気がする。
理由は上のように、これから関わらない人に見られているものであるから。身内のSNSは除く

そしてINFJはできれば優しい世界の方がいい、SNSであり、民度がいいアプリは今みなさんが使っているnoteだと思います。

noteでINFJの方が多い理由はこう言うものもありそうです。

出会うべくして出会ったnoteって感じですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?