見出し画像

りん。の声⑤


ちょっと
お久しぶりになりました。



私は

相変わらず
慌ただしい毎日です。


日中の数時間と

夕飯を食べてから
就寝前までの数時間を

自分の時間として
頂いており



その他は

家事と

皆さんたちの
お世話と
それぞれと許す限り
コミュニケーションを取ってます。



はい

自ら望んで

喜んで

させて頂いております笑



人間と共存

そこを前提とした上で

犬は犬らしく
猫は猫らしく
過ごして貰う

犬も猫も命で
ものではない

大切な家族

もの言えぬ子達だから

犬猫ファーストで!

 
そして
自分も
自分らしく生きる



2月…大切な息子
翔くんを亡くし
悲しみに打ちひしがれ

前に進んではいるのだけど
時々振り返ったり

立ち止まったり


それでも

他にもたくさん居ますからね

そればかりでもいられなくて

また

私を必要としてくれる方たち
犬猫たちの為

全集中で
頑張らなきゃいけません



私からしたら

家族や大切な命たちのため

頑張る事は 
当たり前のことなんですけどね


空いた時間には
近所の散策

この時期は
子猫が生まれ始めています

子育て放棄されている子

どうかいませんように


寒暖差のあるこの季節

寒さや飢えで亡くなる子たち

どうかいませんように


そう願い歩いています



話は逸れますが
いつも言うこと


犬や猫を育てるのは

子育てに似てる

犬や猫を家族にして
それからの飼育の仕方

何となくなんだけど

その人それぞれの
子育ての仕方が

出ている気がするんです 


勿論正解はないです



私は

決して多くは求めず


愛情だけは

忘れずに

生きていてくれることに
感謝して

いつも
笑って話しかける

それは
忘れないようにしています。


唯一無二の子達

現在
そこにある命は

奇跡で

当たり前じゃないのだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?