見出し画像

りん。の声⑨


数年前
誰か…心ない人間に捨てられたのか

それとも迷ってここに辿り着いたのか

ポコと名付け
地域猫にした猫が居ました


結局
我が家の庭に住み着いて
そこでお世話をしていたのですが…笑


そして
ご近所で飼われていて
散歩途中必ず我が家に寄っていく
メリーちゃんと言う犬が居ました


ポコはメリーちゃんと仲良しでした


2020年2月28日
ポコがお空に旅立ち

それから
約4年たち

先々週の日曜日に
メリーちゃんもお空組になったそうです

メリーちゃんが飼われていたおうちの
いつも散歩している方に
昨日偶然会って
知りました



メリーちゃんは

とても優しくて
いつも笑ってて
少しビビリだけど
人間にも猫にもフレンドリーで

私を見かけると走ってきてくれる
可愛い子でした


小さい頃
捨てられていたメリーちゃんを
そのおうちの方が拾って



外飼いの子でしたが

庭の敷地に
広く囲いを作り
その中お家があり
自由に動いて
暑さも寒さも軽減出来るようにしてくれて

散歩も朝晩行って
何かあれば病院も
きちんと連れて行って貰えて

みんなに可愛がられ
17歳まで生きてくれました



寂しさとか脱力感とか
無かったと言えば嘘になりますが

いつも散歩していた
おうちの方は
ホントに寂しそうでした



私も仕事始めなければ
もっと会えたのかな…とか

なんでもそうですが

もの言えぬ子とのお別れには
後悔がつきものです

いろいろ言えばきりないですが


やはり
寂しいな…
その一言です

仕方ないんですけどね…

寂しいです



今回は何となく
他所様のおうちの子のことを
ブログに書きました

メリーちゃんの
生きた証を残したかったから

私は死ぬまで忘れません 
本当に可愛い可愛い子でした

メリーちゃん
お空でいっぱい休んだら

たまにはおばちゃんとこにも
遊びにおいでね^^

メリーちゃんありがとうね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?