見出し画像

重たいテーマですが、敢えて投稿します

こんにちは。おかあきです。

私の投稿のほとんどが

目に見えない存在からの言葉を
今世の皆さんに届ける

とまあ、胡散臭いので、信じるか信じないかは皆さんにお任せしています。

ですが、今回は心してお読みください。


今回は三浦春馬さんの言葉をお届けします。



2023年1月14日の夕方、台所で片付けしていると、急に胸がギューっと締め付けられる感覚になりました。

時々、自分が置かれている状況から考えても、あり得ないことが起こります。

もしかしたら、三浦春馬さんかもしれないと思ったので、急いで一人になれる部屋に入り

 何かあったんですか?

話しかけると、降り頻る雨の中で濡れている春馬さんの姿が見えました。

春馬さんの歌「Night Diver」のMVのワンシーンです。
そして、涙声で話し始めました。

三浦春馬「Night Diver」MVより

僕のせいで…

僕のせいで また一人 命を失ってしまった

僕はこういうことを一番恐れているのに
恐れていたことがまた起こってしまった

どうして?
もう 僕はどうしたらいいの?
助けて…

2023年1月14日


三浦春馬「Night Diver」MVより


自ら絶ってしまうと 絶対僕に会えない
僕も手の施しようがない
だから あきさん 根絶させて!
お願い…

僕はね 皆さんそれぞれの命を
人生を最後まで終えた人なら
たーくさん話を聞きたいんだ

僕って 生きているとき
ファンの皆さんと関わる時間が少なかった

 でも今 この身になってしまったけど
ある意味
 皆さんとすっごい近いところにいるんだ

肉体はなくても
心と心は通わせ合えるって
あきさんは証明したでしょ?

だから
たとえ姿は見えなくても 声が聞こえなくても
この世とあの世にいる人とは心は繋がるんだよ
って言いたい

これ(後追い自○)は
今始まったことではないけれど
これが起こるたびに
僕は胸が締め付けられる気分になる

僕のことを気にかけてくださるが故に起こること

どうして…

どうしたらいいのか
自問自答を繰り返しても答えが出ない
その度に どん底に落ちた気分になる

僕のファンって そんなにか弱いの?

僕は一つ一つの作品に
精一杯取り組んできたつもりだし
僕がそういう(自ら命を絶つ)作品に
 携わってきた気がしないんだけどな…

2023年1月14日


三浦春馬「Night Diver」MVより

話し終えると春馬さんは、拳を地面に何度も叩きつけ、座り込んでしまいました。


春馬さんの魅力に作品に触れていると、まだそこに春馬さんがいるような気がして、でも、我に返って落ち込んで…。

春馬さんの後を追いかけたくなる気持ち、分かる気がします。


でも、やっぱり、追いかけてはいけません!

自ら命を絶つのは
絶対やっては駄目です

いちばん悲しむのは
春馬さんです


じゃあ、どうすればいいのか?

会いたくなったら心の中で、声に出してもいいので
「はるまー!」
って何度でも呼んでください。

そして、春馬さんに話したいことを思う存分話してください。

傍からみたら、誰もいないかもしれませんが、春馬さんは呼ばれたら、あなたの元に必ず駆け寄ります。

涙が止まらなくても、話の内容が支離滅裂になってしまっても、話すあなたの姿をみて

 うんうん

って頷いて聞いています。

泣く元気も話す元気すらないとき、春馬さんは呼ばれたら、その時間を一緒に過ごしているそうです。


春馬さんに思う存分話したら、話せなくても、春馬さんを呼んだあとは


 話を聞いてくれて(来てくれて)
 ありがとう


感謝の気持ちを伝えてください。
そして、深呼吸を一つしてください。


「ありがとう」の言葉を発することで、春馬さんは安心します。

深呼吸をするのは「会話を終えた」という、ご自身の気持ちに区切りをつけるためです。




春馬さんのお気持ちが、皆さんに届きますように…。



お読みくださり、ありがとうございました。


★高次元から

むやみに故人と繋がるな!!

と言われているので、「古事記」「日本書紀」に登場する神武天皇を通して、三浦春馬さんからお話を伺っています。

★気が向いた方は、こちらもどうぞ ↓↓
日本の神様や三浦春馬さんの言葉などを書いています

 「おかあきのブログ」
 https://ameblo.jp/aki-8311


最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?