安定の…

安定の3日坊主どころか1日坊主で前回記事からもう2週間経ってしまいました。まあいっか…笑

ここ1週間、とても気持ちが安定せず、自分はまわりにとって必要な人間なのか?社会で、友人との関係で、小さいけれど私にとって自分を否定されているような気持ちになることが重なった。
第三者的な視点で見てみたら、必ずしも、「わたし」に対する否定や批判ではないということはわかっている。だけどその出来事が起こった瞬間、そういうものの見方ができなくて、つい自分を責めてしまう。
というよりも、そういう思考になって、それを他人に表現することによって、他人から注目してほしいのかもしれない。

疎外感
孤独感

自分でも面倒臭いけれど、たくさん予定が入るといっぱいいっぱいで一人になりたい!
と心は引きこもる方向に
(ひどい時はドタキャンしてる時期もあった。皆さんごめんなさいありがとう)

でもそのおかげで一人になると寂しいと思う。

最初に書いた記事は、自己肯定感上げられるように頑張ります!と意気込んだ記事だったけれど、開始早々にさらに低下しているかもしれない。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?