見出し画像

徳を積む

寝たような、寝てないような、微妙な朝を迎えた。

しかし、これで、終わりではないとの気持ちを持ち出した。

誰かを落とし入れたり、文句ばっかりいったり、ふざけるなっと叫んでみたい気持ちもあるが、今はとりあえずやめておく。

徳はない。徳はない。
ブラッシュアップライフで、
徳を積むと、来世は人間に生まれ変われると言っていた。

来世のことまで考える未来は考えたくないけれど、今は徳を積もう。

わたしじゃなくて息子に徳が行けばいいな。
騒ぎ立てる母より、徳を積む母の方がいいいだろう。

息子にも期待をしすぎないよう、
母は見守ります。
苦しい気持ちはきっと過去になる。

世界の幸せまで祈る気持ちが湧いてきた。
わたしが悲しくても世界が幸せならそれでいいか。

これで徳積めますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?