見出し画像

乙女心発動により

”この世にお酒があって良かったなあ。”

って、私は恩恵を受けることが多かった。
もちろんそうじゃない人もいるので、どっちにも転んでしまうアイテムで、
上手に利用していかなくちゃいけないし、今後も上手に付き合っていきたい私にとってはそんなアイテム。

お酒さん、どうぞよろしくお願いいたします。

わたしの「酒道」が始まったのは、20歳の時の恋。
警察学校に通う6歳年上の人との出会いだった。

それまで、20歳になったからって”お酒を飲む”という習慣がなかったのに、

「(警察学校)卒業したら、いっぱい一緒に飲みに行こうね」

そんなこと言われたら、

行くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

と、テンション爆上がりになったと同時に、

”彼のお酒に付き合える人になりたいな”

なんていう、超乙女心発動しまくりで、その日の帰りから135mlの極小サイズを買って毎日飲む練習が始まった。
(今じゃ、一口だな。。。。)

結局その彼とは一度も飲みに行くこともなかった・・・
けど、ここから私の「酒道」のはじまりはじまり~♪

さっ、今日も飲むぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?