見出し画像

初めての病院

ヒジキとオレオ、今日は初めての病院へ。
ワクチンの相談と接種のつもりで予約を取りましたが、今日は接種はせず健康状態のチェックのみになりました。

引き取ったとき以来、ふたりをひとつのキャリーに入れましたが…ほんと大きくなったなぁ🙄

最近もらったオレオ保護時の写真↓

母猫がここにオレオを置いてご飯探しに行ったのか、1人で隠れていたらしい。

診察の結果、2匹は生後4ヶ月くらいだそう。体重は1.5〜1.6キロ。

オレオの涙と目やにが気になり見ていただいたところ、小さい時にひいた風邪の影響で角膜?が癒着しているみたいで、もしかしたら目から鼻に繋がる管が詰まっているかも。鼻に流れないので目から涙が溢れがちになるらしい。
去勢手術の時に処置できればしてみますと。

ヒジキは先輩が風邪で一度病院に連れてきてくれたときに市の避妊手術の補助金枠を押さえてもらっていたので12月に受けることに。
オレオも枠はキャンセル待ちで、空かなければ補助無しで去勢手術を受けることに。

その前に11月にワクチン接種💉

今日は痛いこともなかったのでふたりともとってもお利口さんに診てもらっていました😊

帰り道のキャリーの中では毛繕いしたり寝たり…

お疲れ様でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?