見出し画像

初めて我が家に来た日

8月19日、仕事が終わってから子猫たちを受け取りに。大雨が降っていました。

先輩に預けていたキャリーに2匹一緒に入っていて、家に向かう車の中でもとても静か。時々鳴いていたけど、すごく小さなか細い声でした。

家に着いてキャリーから出すと恐る恐る出てきてクンクンにおいを嗅ぎながらうろうろする2匹。

ご飯がまだだったのであげてみると

ガツガツ食べる…!
あれ?ヒジキは食が細いって聞いてたんだけど😅

食べさせすぎかなと思いつつ、暑い中お腹を空かせて耐えていた1ヶ月前を思ったり、ガリガリの体を見ると…
「よーし食べろ食べろ!」とおかわりをあげてしまいました笑

ゲージに入れても2匹寄り添って大人しく、夜中も鳴くことなく私が起きるまでお利口に待っていてくれました。
トイレもバッチリ👌

2匹で追いかけっこやとっくみあいして遊んでいるのを見ると、2匹一緒に迎えてほんとに良かった。。

ひじきは美人さんで運動神経も良さそう。ゲージの段にも初日から上手に飛び乗り降りしてます。

オレオはちょっと鈍臭い笑
飛び乗り降りがあんまり上手ではなく一生懸命よじ登ってます笑

オレオが弟なのかな?

よく食べよく寝てスクスク育っています☺️

我が家は賑やかになってみんなニコニコが増えました。
可愛くて仕方ない。娘はくさーい💩だって自分から処理してくれるし、世話する自信がないと言ってた息子も遊び相手になって可愛がっています。

うちに来てくれてありがとう✨
そしてこの日から10日、面白いほど我が家に馴染んでしまう2匹なのでした🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?