見出し画像

韓国ソウル チムチルバン Spa Leiとホソ汗蒸幕に行きました

ソウルに滞在した際に利用したチムチルバンについてレポします!

12月の韓国滞在中にソウルのチムチルバンに行ってきました。かなりハマってしまいました。

今回行ったチムチルバンはSpa Leiとホソ汗蒸幕というところです。

両方とも女性専用のチムチルバンで追加料金なしの場合、Spa Leiは19,000w、ホソ汗蒸幕は14,000wで利用できます。


Spa Lei

Spa Lei はソウルの新沙駅の近くにある女性専用のチムチルバンです。ドラゴンヒルスパなどのように大きいわけではないですが、チムチルバンにしては小綺麗なほうだと思います。

SpaLeiの料金

料金は、2022年12月の時点で1人、19,000wです。
少し高いかなー、という感じ。

12時間以上滞在すると追加料金が発生します。

検索すると16000w、14000wなどと出てきたりしますが昔の情報です。
値上がりしているので注意してください。

こちらが公式サイトです。日本語版もあります。


SpaLeiの行き方


Spa Leiへ行くには新沙駅で下車するのが一番近いです。
5番出口です。

5番出口を出てしばらくまっすぐ行くとSpa Leiのある建物に到着します。
建物を左に曲がるとSpaLeiのある建物の入り口があります。

Spa Lei自体の入り口は地下にあります。

naver

naverマップだとこちら↓埋め込みできませんでした。

[NAVERマップ]
スパレイ
서울 서초구 강남대로107 5 크레신빌딩
https://naver.me/5nVKYpay

Googleマップはこちら。
検索すればすぐ出てきますが。↓

Spa Lei, Seoul
+82 2-545-4002
https://maps.app.goo.gl/zHyxvmVeh935qEwS9?g_st=ic

iphoneのマップだとここです。

建物の入口


建物のに看板がついているのでわかりやすいです。

建物に入ると階段があるので降りていきます。

階段

降りると駐車場になっているのですが、そこにSpaLeiの入り口もあります。すぐ見つけられます。

入り口

到着。
寒かった〜☃

利用方法 流れ

エントランスはこんな感じ↓
中に入ったら靴を脱ぎます。

入って左手に靴を入れるロッカーがあるのでそこに靴を入れましょう。

靴箱は好きな番号を自分で選べます。
300番台を選ぶと大きめのロッカーになるはずです。

エントランス
シューズロッカー

シューズロッカーの鍵を閉めてから受付で料金を支払います。

靴箱の鍵を受付の方に渡してください。その鍵と同じ番号のロッカーの鍵(これは衣類などを入れるロッカーの鍵)を渡してくれます。

退店する際はロッカーの鍵を受付の方に渡して、靴箱の鍵と交換します。

受付はこんな感じ。
支払いをすると受付でタオル2つとガウンを貸してもらえます。

アカスリなどの追加料金はその都度カギについてるチップに加算される方式です。

受付

支払いを済ませたらエレベーターか階段で地下2階に行きます。

地下2階ににメインの大浴場があります。

エレベーターを降りて浴場の入り口を過ぎ、左手奥に行くとロッカーがあるのでそこにに荷物入れます。

この辺は既に全裸の方がいらっしゃるので写真はありません。

浴場のアメニティ

シャンプー、コンディショナー、石鹸は浴場にあるので持っていかなくてもokです。
無料です。

クレンジングクリーム、化粧水、乳液もありました。

綿棒などもありました。

ドライヤーは3、4台あります。

ウォーターサーバーも何箇所か設置されています。


大浴場について

大浴場はめちゃくちゃ大きいというわけではありませんが、十分な広さがあります。

真ん中に丸い熱めの湯と、ちょうど良い湯があります。

奥の端に冷たいのが2つ、ぬるいのが1つあります。

アカスリもやってました。

トイレは浴場の右手の出口のすぐ外にあります。

http://www.spalei.com/renew/jpn/m/?floor=b2

Spa Leiのサイトに載ってる写真です。浴場はまぁこんな感じ。


寝れるスペース


寝っ転がれるスペースが3階と浴場のある地下2階にあります。

みんなゴロゴロしてます。四角くて小さい枕もあります。
チムチルバンは24時間営業しているので、宿代節約のために泊まることもできます。

地下2階 浴場の隣

寝ながら撮りました。

3階

3階はこんな感じ。ちょっと寒かったです。

http://www.spalei.com/renew/jpn/m/?floor=3f

サイトの写真です。ほぼこんな感じです。

3回に小さな食堂もあります。

テラスや露天風呂も、ありますが外側マイナス10度くらいだったので見ていません。

春秋だと良いかもー!

ちなみにエントランスの階にもお風呂とかマッサージとか色々ありました。




ホソ汗蒸幕 호서여성전용불한증막

次はホソ汗蒸幕についてです。
ハングルだと 「호서여성전용불한증막」です。

画像など詳しく見たい方はハングルで検索すると良いと思います。


ここはそこまで有名ではないところですね!
江南の小さめの女性専用チムチルバンです。

最寄駅は宣陵駅です。

正直名前もあっているかわかりません。

料金は14000wでした。

規模はSpaLeiの3分の1くらいです。

日本語の看板がありますが、日本語対応はしていないようです。
英語は大丈夫です。

Naver だとこちら↓

[NAVERマップ]
ホソ女性汗蒸幕
서울 강남구 테헤란로70길 12 H타워 지하2층
https://naver.me/xpaNasHR

Googleより写真とか口コミが色々載っています。


料金

2022年12月で14000wでした。滞在時間によっては追加料金があります。


行き方 

最寄駅は宣陵駅です。

Googleマップだとこちら

湖西女性火汗蒸幕
+82 2-561-1818
https://maps.app.goo.gl/Lc7YndYTHLJN3p8U7?g_st=ic

Appleだとこちら
このピンの近くです。

近くにダンキンドーナッツ🍩がありました。

建物

建物の外観はこんな感じです。

この写真だと写っていないですが、地下に降りる階段があります。地下2階です。

階段はこんな感じ↓もっと降ります。

階段
途中に書いてあったことを翻訳しました。

このチムチルバンも女性専用です。

着いた!

この写真の横にあるドアが入り口です。


利用方法 流れ

他のチムチルバンとほぼ同じです。ここは靴箱と服を入れるロッカーの鍵が同じです。

まず入り口を入ってすぐカウンターがあるので、鍵を受け取ります。
鍵とタオルとガウンは全て一緒に渡されます。

渡された鍵の番号の靴箱に靴をしまいます。服や荷物のロッカーも同じ鍵で開閉できます。

写真など

ロッカーはこんな感じ

ロッカー
ロッカー


浴場はかなり小さいです。

手前にあったかい湯その隣に小さいプールのような水風呂があります。

アカスリもやってました。

石けんは一応ありました。
シャンプーやコンディショナーはなかったです。

シャンプーやコンディショナーなど色々入ったカゴがそこらに置いてあったのですが、お客さんの私物なのか、従業員のものなのか、使って良いものなのかよくわかりません。

自分のものを持って行ったほうがいいと思います。

浴場出てすぐ横

浴場の横にドライヤーなどが置いてある台があります。

ティッシュやローションなどがあった気がします。

天井


入ってすぐ全裸の人がウロウロしていたのであまり写真はないです。

とてもコンパクトなチムチルバンで、一つの階に全てあります。

入ってすぐ受付、寝っ転がれるスペースがあります。

奥が浴場です。

食事スペースもあり、料理は注文できます。
カップ麺なども購入できるようでした。


広々としたチムチルバンがいい方はSpaLeiのほうがお勧めです。


終わり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?