見出し画像

介護サービスは

前にも書きましたが、介護サービスは被介護者の為だけでなく介護者の負担を減らす為にあります

母のデイサービスは、私が仕事やリフレッシュしたいのもあってお願いしました
勿論、母が嫌がるのを無理強いはしません

私が実家に行くと、来てくれなんて頼んでないと嫌がりますが、介護サービスや医療従事者はお子さんに来て貰って下さいと言います

実家に行くと深夜早朝お構いなしに傍に来て話しかけて来るので、休む暇もなくてトイレも落ち着きません

私の記事を参考にして頂けると幸いです🍀
介護者も被介護者も穏やかに過ごせますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?