見出し画像

誰でも行ける展望地巡り(小樽天狗山展望台)

雨が上がり、臨機応変の旅は、展望を求めて、「小樽天狗山展望台」へやってきました。
青と赤のロープウェイのキャビンに乗って、展望台を目指します。
海と街を眺められる展望地です。しばらくそよ風に吹かれながら展望を楽しみました。

小樽天狗山ロープウェイ
小樽市中心街と小樽港

小樽運河の辺りを歩くだけだと、気づかなかった丘の上にある街並み。岬には日和山灯台が見えます。その近くには午前に行った「おたる水族館」があります。小樽の中心街を俯瞰《ふかん》すると、大きな街だと気づかされます。

小樽市パノラマ

3枚の画像をレタッチで合成し、パノラマにしました。拡大してみてください。石狩湾と小樽市街のパノラマ展望です。

サインボード
ジップラインを楽しむ人も

北海道三大夜景にも数えられる「小樽天狗山」です。夜景も綺麗だろうね。

小樽天狗山ロープウェイ・スキー場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?