見出し画像

湖沼のある風景(志賀高原)

湿原と池めぐりフォト・ハイキングです。
志賀高原と言えば、スキー場が有名です。私もスキーブームの時、スキーバスに乗って何度も行きました。その熊の湯スキー場の前山駐車場からリフトに乗って、渋池を通り、小さな池や湿原を歩き、大沼池までの往復池めぐりです。

池めぐりの案内図

青いラインのコースです。

池と池塘と浮島

渋池の浮島。風で動くんです。なんか「ひょっこりひょうたん島(NHK)」のようですね。

湿原で面白い形にシャッターを押す
木道が整備されているところも
大沼池

澄んだ綺麗な水を湛《たた》えていました。

青く反射する大沼池

志賀高原 グリーンシーズン

※2013年8月中旬の撮影。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?