見出し画像

山麓の憩い(オランダ型風車のある公園)

赤城山麓の「花木農産物直売所 さんぽ道」の隣りにある芝生公園に「オランダ型風車」があります。赤城山を背景に回る風車がいいですね。
「道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡」の一角だと思いますが、小さな川(谷)を挟んでいます。
ともあれ、芝生でお弁当を食べてのんびりするのがいいですね。
赤城山の中腹ですので、展望塔からは広い平野が見渡せます。

オランダ型風車
芝生公園・牧場
展望塔

新前橋駅から車で36分、近くには「富士見温泉 見晴らしの湯 ふれあい館」で温泉に入り、隣接する道の駅で新鮮な野菜を購入し、時間があれば、赤城山へドライブもできます。

あなたは「憩い」をどんなところで過ごしますか? いい風景と、のんびりする時間と、ゆったりする温泉と、そして、美味しい食べ物、時にはそのような休息が必要ですね。

道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」
「花木農産物直売所 さんぽ道」
富士見温泉「見晴らしの湯 ふれあい館」

※2015年8月撮影。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?