見出し画像

丘のある風景(上富良野・日の出公園展望台)

誰でも行ける展望地でもある上富良野にある「日の出公園展望台」に行きました。
ここは、「ラベンダー」の発祥地で、6月下旬~8月上旬頃のラベンダーの開花時期に休みが取れず、訪れたのは8月下旬でしたので、ラベンダーはなく、展望台の周りに花が植えられていただけでした。

それでも上富良野の町と背景の山、それに広い空と雲、振り向けば十勝連峰の山々、思いっきり空気を吸い込んで気分は最高でした。

何といっても、静かでした。この日会ったのは2パーティーだけ。インバンドはいませんでした。有名なところは、料金も取られるし人も多いのですが、ここは無料です。

かみふらの八景

展望台のある山頂部の景色です。

十勝岳連峰サインボード
上富良野の地図

日の出公園ラベンダー園 北海道公式観光サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?