見出し画像

私の庭の花たち(チューリップ)

今、私の庭ではチューリップが咲いています。
Tulips are blooming in my garden now.
色とりどりのチューリップです。
These are colorful tulips.

チューリップ(tulip )は、ユリ科チューリップ属の植物です。今では品種改良によって世界中でいくつもの種類や色があります。
もう私にはわかりません。買ってきた妻は知っています。

写真は、夕方に近い斜光線で撮影したものです。この時が一番輝いて見えます。


純白なチューリップは、清純さを表現しています。
冬の寒いとき、土の中でじっとしていました。
少し温くなってくると、葉が出始め、ここ数日で「あっ」という間に咲きました。

都会の団地住まいが長かった私たちは、古くても一軒家を持とう。ということで田舎物件を探しました。妻は庭のある家が欲しいと。余裕のない私たちですが、何とか今の家とめぐり会い、坪庭の手入れをしています。

かつて、イギリスへ遊びに行った折、ガーデンを楽しそうに、誇りある顔で世話をしている紳士を見たことを思い出しています。
「Good morning!」
 「Good morning」
「Your garden is beautiful.」
 「Thank you.」「Smile!」

23 Types of Tulips for the Spring Garden (the Spruce)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?