見出し画像

第一回もちそう対抗戦💪

そう、11月はこのために仕事頑張ってきたんだ。
全てはあの人を倒すために…

11月26日(土)
決戦の地は新橋ベルバード🐥

第1回もちそう対抗戦が開催されました!


「もちそう」って何?

って思いますよね?

ご存じない方もいらっしゃるかと思いますのでご説明いたしますと、
もっちー・そうりというよく新橋に現れるアラフォーのおっさん二人です。
以上!

ただ気がついたら永遠のライバル関係なんですよねぇ。
スラムダンクだと流川と仙道?(スラダンファンの方々すみません💦)
ドラゴンボールだと悟空とベジータ?(うまい例え募集中)

これまでもセット会を何回かやってきましたが今回はチーム対抗戦として、また人数も16人での開催をやってみました!

いやいや、そんなアラフォーのおっさん二人のバトルなんてどこの物好きが来るのかと。
その日はベルバードで新潟NASPAのオフ会もありますし、HOLIC杯も開催されてて他イベントとも被ってるんですよ!!

と思いながら募集してみたらあっという間に16人が埋まってしまいまして。
ビックリでした😮
ご参加いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました🙇


もちそう対抗戦のなかみ

【ルール】
・最高位戦ルール 50分打ち切り・5回戦
【チーム戦形式】
・当日開始時にくじ引きし、もちチームA/B、そうりチームA/Bに別れる形式。
・卓組は決まっていて同チーム内の対戦はないので、あくまで個人で麻雀を楽しむ会です!
【マナー】
・おしゃべりあり
・多少の煽りあり(もちそうが一番ひどい)
・お菓子の持ち込みあり
【ミニゲーム】
・今回はitoをやってみました!
 itoといえば、瑞原さんがやっていたyoutubeが面白いと思いますのでよければご覧ください👀
https://youtu.be/aPOGuA6RlGA
【景品】
・優勝チーム賞・個人賞・水平賞・ブービー賞・逆最高位賞・ミニゲーム賞


闘牌開始!

さて、戦いの火蓋が切って落とされました!
当日のくじ引きでチーム分け。

くじ引きの結果、今回唯一のプロ黒河賢人pをそうりチームに取られてしまった😅
負けるとそうりさん指定の罰ゲームをやることになるので、負けられない闘いです☠️

まずは主催者のご挨拶🙇

見つめ合うふたり

今回は最高戦ルールの赤なし!
赤なしもホント楽しいです👍

yukiさんの綺麗な発声が飛び交い、
レイナさんの300-500が飛び交い、
SoLuckyさんの強さが光る5回戦でした✨

個人的には11月は麻雀をあまり打てていなかったのもあって、
麻雀がただただ楽しかったし、
みんなとワイワイしながら打つセットは本当に楽しいですね🤗

ミニゲームはito

8人一組でのitoもまた盛り上がりました👏

お題は
・好きなスポーツ選手
・好きな麻雀プロ

次回はもうちょっとやりやすいお題にしましょうね💦

お題は好きなスポーツ選手

ベルバード風なので、
ミニゲームにそれなりの得点がもらえますよ〜

結果発表!

結果としてはもちチームAが優勝!
そして、もちチームBが悔しい4位となってしまいました💦

その結果として久々にnoteを開き、このブログを書いております。
久々にブログ書くのも楽しいですね😊
書くのに数日かかったけど…

当社はプライバシーにも配慮しております

打ち上げ

その後、打ち上げでみんなで鍋を囲みました🍲

13人も来てくれて嬉しかった!
飲み会中にもitoをやり出す、遊び足りない大人たち🃏

この時、だいぶ酔っていて記録がうろ覚え…

2次会はカラオケ大好きメンバーでカラオケ歌って帰りました!
疲れたけど楽しかった1日でした😂

まとめ

麻雀仲間で楽しい1日を過ごせたとても良い1日でした🤗
改めてご参加いただいた皆さんと、そうりさんに感謝です!

もっと麻雀の輪が広がるといいなと思ってまたやりますので、
次回のご参加お待ちしてまーす😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?