運もない

この頃、運が悪くなっているのをつくづく感じる。例えば、医療物理の試験で二択の問題を5回連続外したり、プロスピのミキサーを物凄く欲しい選手だけ取れなかったりと基本的に運が良いことなんて起こらない。

この大学に補欠のDで入ったことに全ての運を使い果たしてしまったのだろうか。

あまり好きではない影山優佳の卒業セレモニーに応募した。これは完全になんとなくで、楽曲は数曲で後はトークで、四期つまり陽子は出なさそうと聞いていたので、全然当たらなくていいと思っていたし、なんなら当たったら僕の影山好きの後輩に恨まれそうで怖かった。

でも、こう言う時に当ててしまうのが僕なのである。しかも座席は一階席の真ん中ステージ前の通路側という恐らくライブでもっとも人気のある席に当たった。恐らく、後輩にはもう口を聞いてもらえないなもしれない。現実というのは残酷だ。

久保史緒里のオールナイトニッポンを聴き始めたのが良くなかったのだろうか。正直面白い。何時間でも聞いていられる。でも、聴き始めてから久保史緒里の運の悪さが移っている気がするのだ。やっぱ、聴くのやめようかな、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?