見出し画像

品川、御殿山から天王洲アイルへ

こんにちは、スタッフのナナです。
先週末に品川、御殿山から天王洲アイルへ散策に行きました。
まだ肌寒い日でしたが、天気に恵まれて川沿いを歩くことができ、楽しい一日を過ごすことができました!

以下はコースの詳細です。

1.品川高輪口
↓ 無料シャトルバスで3分
2.御殿山庭園
↓ 徒歩6分、500メートル
3.品川神社
↓ 徒歩7分、550メートル
4.旧東海道品川宿
↓ 徒歩20分
5.T.Y.HAROBR

【御殿山庭園】
御殿山は、歴代の徳川将軍と縁が深く、江戸時代には桜の名所として知られた地です。庭園は御殿山トラストシティ内にあります。桜の季節は素敵でしょうね。

御殿山庭園でのんびりと

【品川神社】
品川神社は、古くは平将門公を祀る神社として有名であり、武運を祈願する人々にとって重要な存在でした。また、江戸時代中期には将軍徳川家斉が社殿を再建し、現在の格式ある姿を整えました。そのため、当時から江戸っ子たちの信仰を集めてきました。

境内には、美しい鳥居が立ち並び、参道を進むと本殿が荘厳にそびえ立っています。多くの参拝客や観光客で賑わう品川神社では、歴史や文化、そして神秘的な雰囲気が漂っています。厳かな雰囲気の中で、心を落ち着かせ、神社ならではのパワーを感じることができます。

品川神社
長い石段を上ると境内があります
品川宿から見える景色

【T.Y.HAROBR】 ゴール!!
T.Y.HARBORは、運河を眺めながら楽しめるモダンな雰囲気のレストランです。 倉庫をリノベーションしているため、店内は広々としており解放感にあふれています。 パンが人気のようですね!持ち帰りも可能です。
店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。

川沿いで景色がいいです
遊歩道沿いにある夜営業の船上レストランでしょうか?
川沿いの遊歩道でのんびりと

近くには寺田倉庫(株)が手掛けるアートの複合施設があり、無料で現代アートを鑑賞できました。

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?