見出し画像

母宅の片付けをしました

今日は、施設の面会はお休みして、母が住まいしていました賃貸マンションの片付けをしました。
母は、私より美容についての意識が高く、化粧品が大量にありました。それと、母はブローチが大好きです。ブローチも大量にあるのですが、ブローチの入った袋を触ったら
私「痛い。」
留め具の針が手に刺さりました。怖くなって、袋から全てのブローチを取り出しますと、何と全てのブローチの留め具がちゃんと止まってなくて、針が出たまんまでした。もう、何で止めとかないの〜と1人でブツブツ言いながら、全ての留め具の針を止めました。

そして、写真が出てきたので見ていましたら、母が趣味のカラオケの大会や、日本舞踊の発表会に出た時の写真がありました。母は、趣味を満喫していたのだなぁ、と嬉しい気持ちになりました。そんな多趣味な母に比べて私はこれといった趣味も無く、これまで生きてきました。母を見習って、今年は何か趣味を見つけてみようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?